人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DVD・ホームシアター

アンプが修理へ

先週から電源が入らなくなった
ONKYOのTX-DS989…。
今日宅配が来て修理に旅立ちました。

うーん、Macbookがちょっと遠のいた…。
B&W CM1はもっと遠くなった…。
(おまけにZZ-Rは車検だし)

まぁ、しょげててもしょうがないので
修理の間DVDをちゃんと見られるように
Marantz DV8300(リーフリ)を
TVに直づけして、音声も繋ぎ直す。
で、DD,DTSともダウンミックス-PCM 2chで
TVに繋いで再生してみたら…
「えっ?以外と聞けるじゃん」
同じくTVにつなげているDVDレコーダーに比べると
画質・音質とも全然勝っている(レコの方が全然新しいのに)
やっぱり専用機の方が再生は優れていると
当たり前ながら納得。

今夜届くPJのキングコングはこれで見る事に。
(修理安く済めばいいなぁ…)
Commented by sinn356 at 2006-05-27 17:30
アンプ・・・替え時ですかね(笑
あ、TV買いましたよーw
Commented by suzuki-ri at 2006-05-27 17:46
今、アンプって微妙な時期ですよねー。
これからはHDIMやi-Linkが主になりそうですけど
989は慣れしたしんだ音なので
しばらくはこれの修理で使おうと思います。
次はB&Wと相性のいいMarantzとかにするかもしれないけど。

TV。いいなー!
プロジェクターが日立だからTVもかな?
名前
URL
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2006-05-27 15:25 | DVD・ホームシアター | Comments(2)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31