人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZZ-R1100 D2と走る

友人がZZ-R C.TYPEを手放す。

私がいるバイク・グループの忘年会の幹事を
やっていて出欠をとっていたのだが
中学生からの友人のT氏からの返事で
「ZZ-Rを手放す。今後はオフのKLXで」と書いてあった。

諸問題もあって2台の所有は厳しくなり
今乗っている方のバイクを残す形になったようだが
同じZZ-R乗りとしてはちょっと寂しい。
が、バイクは乗ってナンボだろうし
バイク乗りをやめたわけではないから新たな区切りなのだろう。
忘年会でも会うし、これからも宜しくです。


ZZ-R C.typeとの乗り比べが面白かった。
彼のは「C3」のフレームまで真っ黒のヤツだ。
私は限定解除した時、最初はこれに乗ろうと思っていた。
以前乗っていたFX-400Rも真っ黒タイプだったし
なんとなくワルそうな雰囲気が好きだった。
結局新車でのD2にしたのだが
遅れて彼が大型免許を取りC3を購入し
ツーリングの時などに乗り比べたりした。

クイックなハンドリング、途中でドカーンなエンジンのC。
どっしり粘っこく、Cに比べればリニアなD。
同じ名前のバイクでもこの差が面白かった。
時と場所に応じて使い分けたいくらいだった。

バッテリーが上がった時
数人で押しがけして、それを「だんじり」と名付けたり
表面が汚れてきてホイールを渋い赤に塗装したのや
他人のバイクながら妙に愛着がある。

一つ、心残りは彼にC3の絵を描くよといって
何度が失敗しそのまま止まっていた事。

もしまた大型に乗りたくなったらZZ-R1400で
戻って来て「俺の生きざまを見ておけ」と
ブッチ切って下さい。
Commented by ひげメガネ at 2005-12-15 17:09 x
そっかぁ…T氏はCタイプ手放すのかぁ…。

日光の駐車場で乗らせてもらったビデオが残ってるので
機会があれば観てみようと思います。
最期にご一緒したのは奥多摩~柳沢経由ツーリングかなぁ。
ベアリング交換したばかりで タイトコーナー物凄く軽快だったよ。

こんどはKLXでご一緒いたいですね。
よろしくお伝え下さい。
Commented by suzuki-ri at 2005-12-15 17:27
たまにこのブログも見ているようですが
本人に会ったら伝えておきます。
DIRTIESも両刀やオフの人、以外と増えているのと
彼も来年は川口に戻って、近くなるので
山道にくり出す時は誘ってあげてください。

日光の駐車場のビデオは、いまとなっちゃ
貴重なビデオだねー。今度DVDにダビングして
永久保存にしようっと。
名前
URL
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2005-12-15 11:37 | ZZ-R1100 D2と走る | Comments(2)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31