人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DVD・ホームシアター

サブから主役へ -マダガスカル・ペンギン大作戦-

前にこのBlogでも感想を書いた マダガスカル の
最高のサブ・キャラ「ペンギンズ」が
短編映画で主役に昇格。
この短編は劇場公開の後期に一部の劇場で上映されたが
マダガスカルDVDの2枚組・スペシャル盤で見る事ができる。
サブから主役へ -マダガスカル・ペンギン大作戦-_b0020749_10374870.jpg

              ペンギン大作戦

あの騒動が起こる前の動物園。
クリスマス・イヴの日に「ペンギンズ」達は
準備に大忙し。ペンギンの新人は動物園で
寂しそうにしている白クマを見つけ
彼にもプレゼントをあげようと街に出かけるのだが
運悪く、あの凶暴なお婆さんにペットの玩具と間違われ
連れ去られてしまう。それを助けようと
ペンギンズの活躍を描いた10分ちょっとの短編だ。

とにかく、4羽のキャラクター設定が面白い。
軍隊気取りの隊長に、参謀のコワルスキー。
爆弾魔のや、心優しい新人が時に凶暴に
ダイナミックに動く様が面白い。
昔の「娯楽戦争映画」みたいなセリフと
ドリームワークス・アニメのちょっとした毒が
短い時間に詰め込まれている。
隊長は本作の監督がやっているのだが
セリフの言い回しがオーバーでこれまたいい。
「デモリション野郎」もサイコ色が強くなっていて
目の下にクマがあったり、頬のキズなど怪しくトボけてる。

時間の関係もあって、間が無くどんどん進んで行くので
せわしない事この上ない。
オチはもうちょっとブラックでも良かったかなって思うが
これは序章として、もしかしたら将来長篇が生まれるかも。

ペンギン大作戦にも特典はあって、実際の動物園のペンギンや
スタッフのインタビュー、隊長の描き方…等が収録。
音声は英語と吹き替えが5.1ch収録。
吹き替えはアンタッチャブルがそのまま
引き継いでいるが、言われなければ彼らと分からないくらい
はまっている(『あざーす!』のアドリブはあるが)

クリスマス前に気楽に楽しめる1本だ。
是非マダガスカルのDVDを買うならこちらを選ぶ事を薦める。
名前
URL
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2005-12-05 10:03 | DVD・ホームシアター | Comments(0)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31