人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DVD・ホームシアター

[日々雑感]再発された『ダークナイト・ライジング』のサントラ・レコードが届いた。盤面はカラー

●以前発売されていたが、すぐに売り切れて値段が高かった『ダークナイト・ライジング』のレコード版だが
 最近、再発売されたのが日本のアマゾンでも購入できた。
[日々雑感]再発された『ダークナイト・ライジング』のサントラ・レコードが届いた。盤面はカラー_b0020749_09153333.jpg
ジャケットはバットマークと文字がシルバーの箔押し。
[日々雑感]再発された『ダークナイト・ライジング』のサントラ・レコードが届いた。盤面はカラー_b0020749_09153049.jpg
180gの重量盤1枚。
[日々雑感]再発された『ダークナイト・ライジング』のサントラ・レコードが届いた。盤面はカラー_b0020749_09153732.jpg
裏面と、ナイナーノーツなど。
[日々雑感]再発された『ダークナイト・ライジング』のサントラ・レコードが届いた。盤面はカラー_b0020749_09154318.jpg
A面。盤面はブルーに赤いアクセントが入ってるカラー盤。
[日々雑感]再発された『ダークナイト・ライジング』のサントラ・レコードが届いた。盤面はカラー_b0020749_09154061.jpg
B面。ベインになっている。

●このサントラは過去の2作と違い、ハンス・ジマーの単独になっている。
 ただ劇中は『バットマン・ビギンズ』や『ダークナイト』のスコアも
 使われたりしているので『ライジング』の書き下ろしのみこののサントラに入っている。
 (全曲ではないが……。そのあたりをフォローしたい方はプロモ盤などを……)


●CDで聞くより低音までの膨らみが豊かに感じるし、声の響きが高い位置に広がるのも楽しい。
 CDのシャキシャキ感あるリズムも小気味いいが、どちらもそれぞれの特製がでていていい。


●本作は色々と「矛盾点」などのアラ探しで作品評価がボケたように感じる。
 確かに繋がりがおかしかったり、展開の無理なところや
 ラストの戦闘シーンの、あまりにアナログな殴り合いって何?と思うかもしれないが
 リアルを抽象化しているノーランらしく、逆に変にトリッキーな展開にせず
 3作目らしいサービス過多な感じで結構好きな作品。

 これを言い出したら『テネット』はもっと色々あるでしょうに……と思ってしまうが
 前作からの期待が大きすぎたのかな……。でも、このようなトリロジーでは
 うまくいった方だと思う。

      
名前
URL
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2021-01-12 09:30 | DVD・ホームシアター | Comments(0)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31