人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キングダム・オブ・ヘブン

一応、見納めという事で。-kingdom of heaven-

ロードショーは6/28までという事で、土曜の仕事前
早朝の回のK.O.H.を見る。
一応、見納めという事で。-kingdom of heaven-_b0020749_9473749.jpg


早朝だし、その日はSW-EP3の先々行もあるので
窓口に並んでいた人はてっきりそればかりかと思ったら
隣のチケットカウンターでも「K.O.H.1枚」との声。
やはり好きな人はいるんだなぁーとちょっと嬉しい。
まぁそれでも250人位の劇場に10数人という
ほとんどマイシアター状態だったが…。

再々見して思った事。
・序盤の時間の流れに、それぞれの開きが実際は結構ある事。
 それがカットの多さで混乱させる。
・意外に戦闘シーンの尺は短い。が、構図やカットの印象が
 強烈なので短くても印象に残る。
・たまたま見た劇場(府中toho・6番)では低音が
 今までより効いていた。投石の音は今までで一番怖かった。

色々不満、残念な部分もあるが
それ以上に魅力的な作品だった。
十字軍のキャラクターに「宗教はいいかげんです」と
言わせるとは…なんて勇気あるのだろう。



で、週明けてオーランド・ブルームのファンサイトを見たら
7月に池袋の文芸座で「オペラ座の怪人」と2本立てをやるとの事。
まぁ、この2本。字幕に悩まされたつながりだなぁ……。

あとは完全版DVDまでゆっくり待つ事としよう。
Commented by RIKA at 2005-07-06 21:31 x
こんにちは。以前にもコメント書かせてもらった「モナリザ珈琲館」のRIKAです。「キングダム・オブ・ヘブン」、3回見に行かれたんですねー。スゴイ!でも、やっぱり分かります。あれだけのいい映画って、とても毎年来そうもないですもんね。

ところで、、、「Musical Baton」ってご存知でしょうか。色んな方のブログで見かけるんですが、
「海外のブログに端を発する、音楽に関する企画で、いくつかの質問を自分のblog上で答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す」というものだそうです。
「Q1 コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
 Q2 今、聴いている曲
 Q3 最後に買ったCD
 Q4 よく聴く、または思い入れのある5曲
 Q5 バトンを渡す5人 」
なんですが、ちょっとチェーン・レター的な感じもするので(笑)、
ご迷惑で無ければ、、、というか、気が向いたら、やってみてください、、
というスタンスで連絡させてもらいました~。面倒でしたら、ホント無視して下さいね。。。私の方でも、Batonついて、色々blogで書いておりますので、お暇な時にでも、見に来てくださいね。
Commented by suzuki-ri at 2005-07-07 07:43
RIKAさん。こんにちは。
キンギダム…。何か気持ちが乾いた時に
劇場で見たくなる映画でした。
半年位はこのまま乾かせて、DVD発売の時
潤してもらおうと思います。

Musical Batonですが…
Q1:4Gちょっと 
Q2:今流れてるのはヤマタツのSPARKLE
Q3 バットマン・ビギンズのサントラ
Q4 ハンス・ジマー トゥルーロマンスのテーマ。
   ヤマタツ 風の回廊
   ガンズ&ローゼズ パラダイス・シティ
   角松敏生 TOKYO TOWER
   スティング フラジャイル
Q5 未定。

ですー。ホントバラバラですね……。
Commented by RIKA at 2005-07-08 23:15 x
こんにちは!またまたお邪魔しました。
「Musical Baton」、わざわざ書いて下さってありがとうございます~。
「トゥルーロマンスのテーマ」「スティング フラジャイル」なんて辺りは、
私も、とても好きです!!
後日談ですが、私のブログで「Baton」を書いた後、「Music Baton Track Back Station」という所からTBが来ました。ここが発信源なのか、単に、TB集合地点になってるのか、分からないんですが、まぁ、遊びというか、「どれくらい広がるか」という企画、、、みたいな話でした。私もせっかく書いたんで、「Baton」+アルファのキーワードで、色々検索でもしてみようかな、と思ってる所です。

ところで、今日付の記事も見させてもらったんですが、「オープン・ウォーター」とか、面白そうですね。ダイビングとか、海が題材だと単純に、ちょっと夏気分になれるのもいいですし(笑)。
あと、堤真一の映画って、アレですよね。京極夏彦の「姑獲鳥の夏」。
原作読んだんですけど、絵的に・・かなりエグいんじゃないかな~と、恐れております。。。
Commented by suzuki-ri at 2005-07-09 08:30
「オープン・ウォーター」。昨晩行ってきました。
感想は…ブレア・ウィッチ・プロジェクトが
OKでしたらいいかも知れません。
(本当に海にプカプカが続くので)
海は怖くなるのは広告通りかも。

「姑獲鳥の夏」。タイトル教えていただいて
ありがとうございます。
原作、ちょっと興味あります。
読んでみてから映画行ってみようかな。
(間に合うのかっ!)
名前
URL
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2005-06-28 10:02 | キングダム・オブ・ヘブン | Comments(4)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31