人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DVD・ホームシアター

[日々雑感]6月25日 『ブレードランナー2049』のBD3枚組レンチキュラーBOXが届いた + ほの他

●昨年の秋にebayで『ブレードランナー2049』のBOXを注文したのに
 日本の郵便局の配送ミスで受け取ることができなかったというモヤモヤがあるのだが
 GW前に見つけた『ブレードランナー2049』のBD3枚組レンチキュラーBOXが届いた。
 (先の郵便局の件は結局解決していない。英国に送り返されたがトラッキングができないとの回答。
  お金はカードのプロテクションで解決したが、顛末書の提出もまともにできない、なんともモヤモヤする一件だった)
[日々雑感]6月25日 『ブレードランナー2049』のBD3枚組レンチキュラーBOXが届いた + ほの他_b0020749_10024686.jpg
BOXの表。レンチキュラー処理されているので
ビル群が立体的に。
[日々雑感]6月25日 『ブレードランナー2049』のBD3枚組レンチキュラーBOXが届いた + ほの他_b0020749_10024990.jpg
裏面もレンチキュラー処理。
[日々雑感]6月25日 『ブレードランナー2049』のBD3枚組レンチキュラーBOXが届いた + ほの他_b0020749_10025283.jpg
DISKケースはsteelbook。人物やロゴは
エンボス加工されている。
グロス感もとても綺麗。
[日々雑感]6月25日 『ブレードランナー2049』のBD3枚組レンチキュラーBOXが届いた + ほの他_b0020749_10025548.jpg
裏面は平面だがグロス感はこちらも綺麗。
[日々雑感]6月25日 『ブレードランナー2049』のBD3枚組レンチキュラーBOXが届いた + ほの他_b0020749_10025836.jpg
BDは3枚組。
BD、3D BD、特典ディスク。
[日々雑感]6月25日 『ブレードランナー2049』のBD3枚組レンチキュラーBOXが届いた + ほの他_b0020749_10030061.jpg
30数ページのブックレットとカード
[日々雑感]6月25日 『ブレードランナー2049』のBD3枚組レンチキュラーBOXが届いた + ほの他_b0020749_10030393.jpg
カードはとても綺麗な印刷で、小さいミニ・ロビーカード風が16枚。
そしてLIMITED EDITIONを示すカード。
750セットのうちの私は548だった。


●日本ではこのようなソフトの仕様はあんまり出ない。しかしコレクターは結構いる。
 値段もebayなどでは高くなってしまうが、最初の予約が無事できれば
 日本で発売される4K UHDと同じくらい。

 日本でこのような盤が出ると、なにか余計なオマケがついて
 エラい高い値段になったりするのが多く閉口するのだが
 ちゃんとコレクションするにちょうどいい大きさで
 ファンなら納得できる適正値段。普通に4KやBDが欲しい人には普及盤もちゃんと出す
 というスタンスの方が健全ではないか?

 どうも日本の映画やアニメファンは優しすぎるのか……(私もその一派ではあるが……)


●『ブレードランナー20490』は確かに興行的に大成功したわけではないが
 このような限定版含め世界中でソフトが数多く発売されている。
 先週はわけあって池袋の上映には行けなかったが、やはり劇場でじっくり見たい作品。

 人によっては「長すぎる」との意見もあり、私も初見時はそれを思ったが
 ここまでじっくりと世界観を描き、あれだけの予算をかけながら
 大スペクタクルなどにしなかった本作は、ある意味『ブレードランナー』以上に好きな作品。

       
名前
URL
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2020-06-25 10:26 | DVD・ホームシアター | Comments(0)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31