人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リドリー・スコット関連

「アメリカン・ギャングスター」の香港4K UHDには日本語収録確認。

●先日北米盤「アメリカン・ギャングスター」の4K UHDを紹介したが、残念ながら日本語収録はなかった。
 そのあとツイッターでフォローしているmasaさんから「香港盤には日本語収録ありますよ」との情報をいただき
 私もPlay Asiaで取り寄せて見たら、やや送料などは高いものの2日で届いたのでビックリ。
「アメリカン・ギャングスター」の香港4K UHDには日本語収録確認。_b0020749_09491440.jpg
パケは北米盤と違いスリープなし。
繁体のシールは、パケの包装ビニルについているので問題なし。
(繁体後のデザインでも良かったが)
「アメリカン・ギャングスター」の香港4K UHDには日本語収録確認。_b0020749_09491516.jpg
ユニバーサルの言語選択で、北米盤にない日本語が選択できる。
「アメリカン・ギャングスター」の香港4K UHDには日本語収録確認。_b0020749_09491546.jpg
いつものボケボケ画面で申し訳ないですが、日本語字幕が表示される。
ちなみに日本語吹き替えは「劇場公開版」のみ選択できる。
「アメリカン・ギャングスター」の香港4K UHDには日本語収録確認。_b0020749_09491775.jpg
リドリーと脚本ザイリアンのコメンタリーにもちゃんと字幕入っている。
リドリーは結構口が悪い(べらんめぇ口調)なのだが
この人のコメンタリーはいつも、映画を作る上で多角的に物事を解説し
ちゃんと商業的作品というのを分かっているので面白いし
映画づくりを目指している方にはおすすめ。

あと、リドリー作品はあまり台詞で語らないので
見ていて疑問に思った事も、結構な部分はコメンタリーで解決するケースが多い。


●香港盤に日本語収録されていたので、なんらかのタイミングで日本での発売もあるかもしれないが
 本作のBDを持っている人も、今回の4K盤はBDからかなり良い形のリマスターをされているので
 おすすめできる一品。


[日本盤はBDしか発売されていません]


名前
URL
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2019-11-05 10:00 | リドリー・スコット関連 | Comments(0)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31