人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DVD・ホームシアター

[日々雑感]8月14日 「アベンジャーズ/エンドゲーム」4K UHDのイタリア盤には日本語収録?!

●「アベンジャーズ/エンドゲーム」4K UHDのイタリア盤には日本語収録される予定らしい。
[日々雑感]8月14日 「アベンジャーズ/エンドゲーム」4K UHDのイタリア盤には日本語収録?!_b0020749_10333431.png
●ただ、現時点で現物が無いのでギリギリで仕様変わる可能性もあるため
 一応予約しましたが、これから購入を考えている方はご注意を!

●私はそこまでマーベル&DCなどのアメコミファンではないし「アベンジャーズ」も1.2は正直そこまでノレなかった方だ。
 「キャプテンマーベル」もなにかご都合がよろしい感じだし「スパイダーマン」もサム・ライミ版原理主義という偏屈だが
 (「アントマン」は1.2作とも結構好きだったりする)
「インフィニティウォー」と「エンドゲーム」は連作でもあり、また最後はワー!と物量での解決みたいなのも
 色々思うところあるが、ここまでファンへのサービス精神あふれた作りもなかなか無いなと感じたのも正直。

 劇場ではIMAXデジタルとドルビーシネマで見たが、果たして家で見た時にどのように感じるか。
 個人的にはびっくりするくらい地味な最初の1時間が本作で一番好きなところだ。


●おそらくBOXなども出ると思うが、個人的に1.2はBDでいいや……という感じ。
 3.4だけ4K UHDでまとめて見たい。

   
Commented by TETU at 2019-08-15 10:04 x
私もマーベル作品は何だかんだ言いながら、BOXも含めて今までかなりUHDを集めてきましたが、さすがに昨今の何作かは内容が酷くなり、もうエンドゲームは購入はやめようと思ってました。しかし、日本語有りと聞くと、思わず反応してしまうのが悲しい性で(笑)、観なくても一応棚に飾っておくために買ってみるかと検討することにしました(^^)。(もちろん日本語を確認してからになりますが)

思えばマーベルも一作目のアイアンマンや、まだウインター・ソルジャーの頃は内容もしっかりしていて、中々見応えがあったんですけどね。アベンジャーズになってからは大勢のキャラを無理やりねじ込み、ただ内輪もめを繰り返すだけの馬鹿作品になって行ったのには呆れました。会社もそうですが、組織は大きくなり過ぎてもいけませんね(笑)。
X-MENもまた訳もわからず始まったようですが、アベンジャーズだけはもう二度と復活することのないよう祈っています(^^)。
Commented by suzuki-ri at 2019-08-15 17:14
TETUさん:私もアイアンマン単体や、キャプテンアメリカは比較的楽しめたのですが
もうキャラが増えすぎて1人何分見せ場を作るだけで時間が長くなるのは勘弁…でした。
ただエンドゲームは序盤が比較的落ち着いたトーンなので
終始ガチャガチャしていなかったのはよかったです(ただそれでも3時間……)

キャラ増えると昔の少年ジャンプの漫画のようで
対して話は進んでないのに1つのシリーズが長くなったりしますね。
ストーリーより「推しキャラ」で見るのが最近は多いようですが
映画全体としてはどうなの?という感じもします。

名前
URL
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2019-08-14 10:43 | DVD・ホームシアター | Comments(2)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31