人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DVD・ホームシアター

日々雑感 5月22日 Zhiyunのジンバルスタビライザー Smooth 4で映像でも取ってみるか……。

●「キングダム・オブ・ヘブン」の上映も終わって、まぁ、次は「ブラックホーク・ダウン」4K UHDをアバック座とかで
 日本語字幕なしの少人数爆音イベントでもやるかな…なんて思っているが
 6から8月にできたらいいかな……。

●で、それ以外に前に音楽をやっている友人から、自分の曲のバックグラウンド映像を
 時間ある時でいいので作ってくれ無いかと話があり
 機材はiPhoneかsonyのHDR-MV1くらいしか持ってい無いが
 それだけだとちょっと移動撮影などが心もとないのでZhiyunのジンバルスタビライザー Smooth 4を。
日々雑感 5月22日 Zhiyunのジンバルスタビライザー Smooth 4で映像でも取ってみるか……。_b0020749_11232267.jpg
わかりやすいチュートリアルなどがYoutubeとかにたくさん上がっているが
画面をタッチしないで、手元でいろいろと操作できるのも嬉しいし
FILM ProやZhiyunのアプリZY Playなど、対応アプリもあるので
まぁ入門用としてはいいかな?!

まぁ、「シャイニング」みたいな動画でも撮るか…なんても思うが
映画では基本FIX&手持ちが好きなの
横移動撮影などがスムーズに行けば面白いかな。

個人的には対象物を設定すると、それを追っかけてくれる(ジンバルが自動で動く)や
パノラマ180度撮影などを綺麗に水平移動してくれるなども嬉しい。

まぁ、また映像できたりしたらこの場所ででも。

正規代理店が今だと値段が一番安いかも。


   
名前
URL
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2019-05-22 11:51 | DVD・ホームシアター | Comments(0)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31