人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DVD・ホームシアター

日々雑感 3月28日 「メリー・ポピンズ リターンズ」のBD/4K UHDが6月5日に出るが… + 松たか子のポピンズ

●「メリー・ポピンズ」は子供の頃にテレビで見たりしていたが、その続編「メリー・ポピンズ リターンズ」が日本でも公開され
 6月5日には日本でもBD/4K UHDが発売される。
 日本では思ったよりはヒットしなかったようで残念だったが、私はエミリー・ブラントのポピンズがとても気に入っている。
日々雑感 3月28日 「メリー・ポピンズ リターンズ」のBD/4K UHDが6月5日に出るが… + 松たか子のポピンズ_b0020749_13522780.jpg

●歌・ダンスはもちろん素晴らしいが、長身でキリっとしつつも可愛らしさを出していて
 ジュリー・アンドリュースとはまた違う、今の人が見て憧れられるキャラクターに作り上げていたと思う。
 これはIMAXで見て本当に正解だった。ロブ・マーシャル監督なので、ミュージカルシーンが細切れになっていたらどうしようと思ったが
 ややクラシカルな作りに徹していて、バキバキとカットを割る感じがなかったのも嬉しい。

 平原版も評判よかったようだが、残念ながら見られなかったが、ソフトが発売されるこの機会に楽しみたいと思う。
 
 エミリー・ブラントもここのところシリアスな役が多かったが
 こんなに可愛らしい表情が出来るんだと嬉しかった。


●ただ、日本で大ヒットまで行かなかったのは、印象に残る曲が少なかったからだろう。
 前作は「チム・チム・チェリー」や「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」など
 残る曲が多かったが、やや今回はCMなどでもそういうキャッチーなのがなかったのが一因なのかもしれない。


●で、最近CM見ていて驚いたが、松たか子がメリー・ポピンズに扮しているのがあった。
 例のトミーリー・ジョーンズのシリーズだが。
日々雑感 3月28日 「メリー・ポピンズ リターンズ」のBD/4K UHDが6月5日に出るが… + 松たか子のポピンズ_b0020749_13480842.jpg
●ダンスもビシっとこなすのはさすがだが、最近では「来る」とかでも攻めた役が多かったので
 いっそ松たか子が吹き替え……だと「アナと雪の女王」になってしまうね。
 映画公開からのタイミングのズレが残念だが、このパロディは結構良い方なんじゃないかと思う。

  
Commented by TETU at 2019-03-28 16:06 x
本作は画質に多少不安がないではありませんが、エミリー・ブラント+ミュージカルでは絶対に外せませんので、UHDは速攻で予約しました(^^)。
ところで、この映画は主役の選定が非常に難しかったんじゃないでしょうか?歌の実力はともかく、ジュリーアンドリュースのイメージを壊さずに後を引き継げる女優は意外にいないのではと思ったからです。今ハリウッドでこの役をやれるのは年齢や実力を考えるとエミリーブラント以外ではエイミー・アダムスくらいではないかと思いますが、アンドリュースの男勝りのイメージからすると、やはりエミリー・ブラントの方が適ってたかもしれないですね。

ミュージカル映画と言えば、今8K放送でやってる「マイフェアレディ」がありますが、8K機器を全く持ってないので見ることができず、凄いストレスになっています(笑)。せっかくの4K8K規格が出来たのですから、8Kダビングができるまでは何とか機器の開発を進めてほしいですね。
Commented by suzuki-ri at 2019-03-29 18:54
TETUさん:劇場ではIMAXの2Kで見ましたがカラフルな映像には目を見張るものがありました。
ただ撮影は3.4Kなのと、ディズニーの4K UHDはどうも「アベンジャーズ」含めて眠い印象なので
私もちょっと不安あります。ただ作品は好きなので買うしかないのですが(笑

エイミー・アダムスは「メッセージ」でも感じましたが、母親なイメージなのかもしれませんね。
歌は素晴らしいのですが、身長が高いエミリーが合っていたと思います。

8Kは私も見る環境ないですが、「マイフェアレディ」は見たいですね…。
NHKもいっそ世田谷の技研にあるホールで、有料でいいから8K上映会とかやってほしいなんて思ってます。
名前
URL
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2019-03-28 14:06 | DVD・ホームシアター | Comments(2)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31