人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リドリー・スコット関連

日本語吹替入っていない「ゲティ家の身代金」国内版Blu-ray。メイキングにはやっぱりケビンの影もなく…

●「ゲティ家の身代金」国内版Blu-rayが発売された。私は北米盤を持っていたがリドリー信者なのでお布施と
 あの無情かつ憎々しいゲティを、どう吹替では楽しめるかな…と思い購入した。
日本語吹替入っていない「ゲティ家の身代金」国内版Blu-ray。メイキングにはやっぱりケビンの影もなく…_b0020749_14033718.jpg
パケは日本盤のチラシなどとほぼ同じ。
作品や北米盤の感想は過去に書いたので、日本盤の事などを中心に。
日本語吹替入っていない「ゲティ家の身代金」国内版Blu-ray。メイキングにはやっぱりケビンの影もなく…_b0020749_14034121.jpg
特典は未公開シーンとメイキング、予告などだが
未公開シーンにはケビン・スペイシーの場面が入っているわけではない。
結構予告で使われてて本編に入っていないシーンなどがある。
日本語吹替入っていない「ゲティ家の身代金」国内版Blu-ray。メイキングにはやっぱりケビンの影もなく…_b0020749_14033911.jpg
で、ここで嫌な予感した。日本語表記が無い!
そう。吹替が収録されていないのだ。
ちょっとこれにはビックリした。
それが日本盤の楽しみだったのに……。
劇場でも吹替はなかったが、レンタルとかでもメジャー作品は大体吹替入れているのに…。
日本語吹替入っていない「ゲティ家の身代金」国内版Blu-ray。メイキングにはやっぱりケビンの影もなく…_b0020749_14034416.jpg
特典のメイキンは「全てはここから始まった」感で。
日本語吹替入っていない「ゲティ家の身代金」国内版Blu-ray。メイキングにはやっぱりケビンの影もなく…_b0020749_14034206.jpg
リドリーと話して、なんとなくはしゃいでいるウィリアムズが可愛らしい。
日本語吹替入っていない「ゲティ家の身代金」国内版Blu-ray。メイキングにはやっぱりケビンの影もなく…_b0020749_14034626.jpg
このコメントはプラマーのだが、前に「ハンニバル」で、アンソニー・ホプキンスらも
同じコメントをしていた。
リドリーはテイクも重ねないし、役者には撮影背景をちゃんとセットしたら
あとはムダなく、特に最近は早撮りなので
役者には好評のようだ(ブレードランナーでハリソン・フォードと関係が悪くなった頃とはかなりの変化)
日本語吹替入っていない「ゲティ家の身代金」国内版Blu-ray。メイキングにはやっぱりケビンの影もなく…_b0020749_14034929.jpg
それで本人もこんなコメントをしているが、あの久しぶりに英国美術とスモークと逆光多様の
美しい映像をこのペースで取っているのかと思うとクラクラする。
恐ろしきバイタリティと決断力だ。

 しかし、リドリー作品は「プロヴァンスの贈りもの」も角川で、あまりいい画質でなく特典も少ない発売で
 未だに日本ではBlu-rayも出ていない。作品にもよるが角川や松竹が洋画の権利を持つとあまりいい印象が無い。
 (『1492コロンブス』も同じくそう)

 うーん。楽しみにしていたBDだったので正直作品の評価とは別でがっかりだった。
 作品は今の所私の2018年度ではベスト3に入る。


名前
URL
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2018-09-28 14:16 | リドリー・スコット関連 | Comments(0)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31