人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DVD・ホームシアター

日々雑感 9月20日 日本盤「2001年宇宙の旅」4K UHD高すぎないか?! あとsteelbookも出ない……。

●本日から解禁になったが日本盤「2001年宇宙の旅」4K UHDなどが11/21に発売される。
日々雑感 9月20日 日本盤「2001年宇宙の旅」4K UHD高すぎないか?! あとsteelbookも出ない……。_b0020749_13135728.jpg
 が、高すぎないか?! 7000円超えで、最初4KリマスターのBDの方の値段かと混乱してしまった。
 おまけにUKなどで出るsteelbookも出ない……。
日々雑感 9月20日 日本盤「2001年宇宙の旅」4K UHD高すぎないか?! あとsteelbookも出ない……。_b0020749_13155645.jpg
UKなどで発売されるsteelbook仕様。

 今回の目玉は初日本語吹き替え収録で、デヴィッド・ボーマン船長: キア・デュリア (堀勝之祐)、フランク・プール: ゲイリー・ロックウッド (小川真司)
 ヘイウッド・R・フロイド博士: ウィリアム・シルベスター (小林昭二)、HAL 9000(声): ダグラス・レイン (金内吉男)との事。

 海外では2000円ちょっとで購入できるのに約3倍ってのはないと。
 字幕がさほど必要な映画でもないし、旧盤もあるので海外盤予約して運良く日本語収録でもあれば…と思っている。


●それにしても今年50周年で70mm上映もやっと日本でもと思ったら転売屋に荒らされてしまったり
 海外では予定されている4K IMAXも日本では今のところ何も聞こえてこない。
 なんというか、これだけの映画史に残る作品でこの扱いかいと寂しくなった。


[4K UHD、4KマスターのBD、旧盤BDのLPサイズジャケットサイズ]
  
Commented by TETU at 2018-09-21 10:07 x
日本はこんな売り方をしていたら、もうマニアにも見放されますよね。日本では流通経路や権利関係がどうなってるのかわかりませんが、何か利益が一部の人達の懐に入る仕組みになってるような気がしないでもないですね。

私も日本版は買わず、海外版で日本語が入ってたら買うということにしました。入ってなければやめます。名作とは言え何十年前の何度も見た古い作品、どうしても手元に置きたいほどの執着はありません。
日本のマニアなら何でも買うと思われていたら大間違いですよね。買わないことは日本の販売関係者への抗議でもあります。
名前
URL
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2018-09-20 13:20 | DVD・ホームシアター | Comments(1)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31