人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DVD・ホームシアター

D・フィンチャー版「ドラゴンタトゥーの女」4K UHDがフランスのアマゾンで予約受付中。

●D・フィンチャーの作品で4K UHDの発売予定は、なぜかBDが出ていない「パニックルーム」しかなかったが
 (それもフィンチャーの中では撮影テクは堪能できるが…な作品だし)
 11/14にフランスで「ドラゴンタトゥーの女」4K UHDのプレオーダーができるようになった。
D・フィンチャー版「ドラゴンタトゥーの女」4K UHDがフランスのアマゾンで予約受付中。_b0020749_12030246.jpg
D・フィンチャー版「ドラゴンタトゥーの女」4K UHDがフランスのアマゾンで予約受付中。_b0020749_12063615.png
 主演はダニエル・クレイグ&ルーニー・マーラ。個人的にはノオミ・ラパスのオリジナル盤も好きだが
 フィンチャーにしてはいい意味で娯楽作に徹しているし。主演がクレイグでオープニング映像もツェッペリンの「移民の歌」カバーで
 格好映像担っているため、なにか007的な感じもして楽しい。

 あと本作はSONY製作なのに出てくるPCはMacなのも珍しい。SONYだと当時ならVAIOになるだずだが
 そのあたりはフィンチャーのこだわりか。

 ただ、猫好きの友人には薦められない場面があるので……。

 北米などでも発売は予定されているが、オーダーはまだなので一応仮押さえ。
 日本語字幕はあるかは未定。


  
Commented by TETU at 2018-08-16 13:46 x
私は刺激が強いものはあまり得意でないので、内容に疑問はありますが「パニック・ルーム」のフランス版を押さえました。ジョディ・フォスター出演作なら日本語も内容も関係ありませんので(笑)。
そう言えば、「ブレードランナー2049」の科学者役で出ていた人は、「パニック・ルーム」の強盗のリーダー役の人だったんですね。どこかで見た人だなとしばらく考えていたのですが、やっと気付きました。

フィンチャーは「セブン」など好きな作品が多いですが、前作の「ゴーン・ガール」もUHDには映えそうな高画質盤でしたから、せめて北米で日本語付で出してほしい作品ですね。ただ90年代の「セブン」や「エイリアン3」などは画質的にキビシそうですから、もうBDだけ持っていればいいかなと…。
それにしても、フィンチャーは暗い室内での撮影が好きな人ですね(^^)。
Commented by suzuki-ri at 2018-08-16 15:31
TETUさん:仰る通りフィンチャー作品は暗い映像が多いので、HDRで見てみたいのですが
デジタルに変わったあたりから絵の感じも少し変わってきたので
フィルム時代と4Kになった時にムラがありそうですね。
(おそらく「エイリアン3」は本人が嫌っているので、リマスターとかも積極的ではないでしょうし)
「パニックルーム」と「ブレードランナー2049」に出ていたジャレット・レト。
「スーサイド・スクワッド」のジョーカーやったり演技派ですね。

「パニックルーム」のジョディ役は、当初ニコール・キッドマンがやる予定でしたが
それだと強そうなので、あのドキドキはなさそうですが、こちらも見てみたかったです。
名前
URL
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2018-08-16 12:12 | DVD・ホームシアター | Comments(2)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31