人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画

「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」は傑作らしい。

●海外のレビューがで始めたが、「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」の評価が異常に高い。
「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」は傑作らしい。_b0020749_18171083.jpg
 「トイレでの格闘シーンだけで料金分はある」「マッドマックス・怒りのデスロード以来のアクション映画の金字塔」「オスカーも無視できない」など
 ほぼ絶賛が並んでいるのでハードルを上げすぎも注意なのだが、シリーズ初めての同じ監督の続投でどうなるかと思ったが一安心。

 前作「ローグネイション」はIMAX公開されたが、全てシネスコでの上映だったのに対して
 今回はARRI Alexa IMAX Hasselblad Prime 65 Lensesによる1:1.90のシーンもあるとのこと。
 おまけにシリーズ初のIMAX 3Dでも公開されるので楽しみだ。


●ソフトも今から楽しみだが、パラマウントは4K UHDでも「ゴーストプロトコル」でIMAXシーンを収録してくれ無かったので
 「フォールアウト」もどうか…(3D盤だけIMAX画角で収録されたり……」
 「スタートレック/イン・トゥ・ザ・ダークネス」収録したり、BDでも「トランスフォーマー2」では
 ウォルマート限定で出したりしたのだからぜひ今回こそは。



    
Commented by TETU at 2018-07-14 10:33 x
今度の新作は期待できそうですね。トムクルーズ映画は「オブリビオン」以外、あまり画質に恵まれない作品が多いので、彼の年齢を考えると、そろそろ内容・画質共に「有終の美」を飾って欲しいところですね。

ところで「ゴーストプロトコル」が届いたので感想を簡単に書きますが、前にsuzuki-riさんがご指摘されてたように、変にコントラストが強く、さらにグレインも多く調子が荒いので、数年前の作品の割には「古めかしさ」を感じました。これがシリーズの中で画質が最高の評価を得てるとなると、後は推して知るべし、買いはこの作品だけに止めておいてよかったかなと思った次第です。
一方で「ロストワールド」は20年前の作品にもかかわらず、かなりの精細感もあってグレインも少ないので、逆にこちらの方が新しいような感じがありました。こちらは色々な意味で「大正解」でした(^^)。
Commented by suzuki-ri at 2018-07-17 09:48
TETUさん:今回のはメイキング撮影の合間に見せる本編映像も
素晴らしい出来でしたので期待したいです。
ミッションインポッシブルは1が前がひどすぎたのもあって、個人的には改善され買い直しの意味があったかなと思いました。ゴースト…は海外の評も高かったのですが、画質はあまりアテにならないなと思いました。

「ロストワールド」もシリーズでは一番4Kの恩恵があったように思います。
新作の「ジュラシック・ワールド/炎の王国」もロストワールドがお好きでしたら
楽しめるのではと思います(ちなみに全編IMAX 3Dでもシネスコだったのは残念ですが)
名前
URL
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2018-07-13 18:25 | 映画 | Comments(2)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31