DVD・ホームシアター

日々雑感 3/30 パラマウントから怒涛の4K UHDリリースか? + ガス抜き

●the digitalbits.comでパラマウントから先日の「フォレストガンプ」以外も
 「ミッション・インポッシブル シリーズ」や「ジャック・ライアン シリーズ」なども
 4K UHDでリリースとの事。
b0020749_10143241.jpg
 個人的には「ミッション・インポッシブル」は1作目がDVD、BDとも画質に恵まれない作品だったので
 リマスターされると嬉しいし、3作目まではBDも音声がロッシーだったのでもし4Kで出たらこれは全部買い。

 「ジャック・ライアン」ものは、シリーズでバラつきあるので「レッドオクトーバーを追え」と
 「今そこにある危機」は買おうかなと。

●他にもFBでは堀切さん情報で「ライトスタッフ」も4K UHDの準備があるとの事なので楽しみ。
 しかし、日本では高いしリリースされてない作品も多いから、日本のパッケージメディアの現状を思うと寂しいところ。
 たしかにAmazonプライムなどは便利すぎるのだが……。


●完全にガス抜き。
 昨晩、職場のとても信頼できる契約社員の人が3月一杯で退職する事になり1日早くお別れ会をした。
 上の役員とうまくいかなかったのが原因だが、職場改善の事を進言したのが本人曰く怒りを買ったらしい。
 そしてその人の後任は「探している」と言っていたが結局丸投げされた。
 役員って何かね?! 心地よい人を周りに置いていて机上の空論ばかりなのが
 デザイン会社なのに作る人をないがしろにしているのはどうなのか。
 
 色々あっても最後に挨拶にすらこないのって……。この人の笠の下なのがこちらも心が重い。


●もう一個ガス抜き。
 飲んでいる薬の1つを新薬に変えて2週間。体重が落ち始めてきた。
 食生活は前と変わらないのに…。副作用って恐ろしい。
 ただ新しいのにも当然副作用はあって、最初は偏頭痛がしたりしたが慣れてきた。




トラックバックURL : https://suzukiri.exblog.jp/tb/28219444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2018-03-30 10:26 | DVD・ホームシアター | Trackback | Comments(0)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30