人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画

「シェイプ・オブ・ウォーター」って日本だとR15+公開だが、東京国際映画祭や海外よりカットされているのか?

●3/1から日本でも公開される「シェイプ・オブ・ウォーター」はアカデミー賞でも13部門ノミネートもされ
 ギレルモ・デル・トロ監督の最高傑作とも言われている。 
「シェイプ・オブ・ウォーター」って日本だとR15+公開だが、東京国際映画祭や海外よりカットされているのか?_b0020749_13583653.jpg
 同監督の「パンズ・ラビリンス」も残酷で過酷でダークながらとても感動的なファンタジーだった。

 で、今回の「シェイプ…」だが、3/1から公開されるのは東京国際映画祭や海外で公開されたバージョンより
 カットしたのか表現をボカしたのかはわからないがレイティングをさげての公開になっている。
 個人的にはそれって監督は了承しているの?って思うが(『チャッピー』みたいに監督は聞いてなかったなんて事もあったし)
 どうなんでしょう?またあとで「R18+」のバージョンも公開するよとか
 ソフト化のときは変えるよ…とかはやめてほしいのだが。

 ただ肝心の場面はグロテスクさも多少あるが性描写(マスターベーション)などがあるからだと思うが
 個人的にはR15も18どっちもたいして変わら無いのでは?と思うのだが…。

   
名前
URL
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2018-01-25 14:08 | 映画 | Comments(0)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31