人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DVD・ホームシアター

「スターウォーズ EP4」の40周年記念サントラLPが12/1発売。

●今年は「スターウォーズ」の公開から40周年。それの記念ソフトも出るのではというウワサもあったが
 12/1に3枚組みLPのサウンドトラックが発売される。
「スターウォーズ EP4」の40周年記念サントラLPが12/1発売。_b0020749_10542749.jpg
 北米では「Star Wars: A New Hope Death Star Hologram」と書かれているので
 盤面に加工などもされているようだが、ブックレットなどもつく豪華版。
 
 今改めてスターウォーズのテーマをレコードで聞くのもなかなかいいのでは。
 もうそれこそ30数年前に「帝国の逆襲」公開時、サウンドトラックのレコードを買ってもらったが
 その頃より音はリマスターされているだろうが、EP4のあのテーマ曲からスターデストロイヤーの出現
 そしてラストの表彰式まで「スペースオペラ」そのままの楽曲がスキなつ繋がっていく。

 しかし、40周年記念の「劇場公開盤」の4Kリマスターは結局出てないし
 個人的に新しいスターウォーズはディズニーの戦略が見えすぎて、逆のノイズになったり
 ポーグとかキャラクターグッズのためのキャラとかもなんだかなぁ……なので
 「ローグワン」は結構好きだが、40周年はあんまり盛り上がらない感じがした。

 なので年末に向けていい盤が出る事は嬉しい。



名前
URL
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2017-11-13 11:03 | DVD・ホームシアター | Comments(0)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31