人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リドリー・スコット関連

「1492コロンブス」北米盤Blu-rayが6/6に発売+内容など

●北米のKino Lorber社から、リドリースコットの「1492コロンブス 1492: Conquest of Paradise」が
 6/6に発売される。北米AMAZONではまだ受け付けていないが近日そうなる予定。
「1492コロンブス」北米盤Blu-rayが6/6に発売+内容など_b0020749_09400307.jpg
 今までフランスやドイツ、スペインでは発売されていたが、リージョンがB固定だったり(ドイツはALL)
 音声がLPCM2.0で、特典もなしだったが、今回の盤は
 オーディオコメンタリー(ナサニエル・トンプソン)削除されたシーン、 2.0ch+5.1ch収録。
 リマスターも新たにされている模様。

 日本でのDVDは廃盤になってトンデモ・プライスになってしまったので
 ぜひ日本でも…と思うが「エイリアン:コヴェナント」に合わせて…はムリかなぁ……。
 (シガニー出ているし、ある意味コロンブスは『エイリアンもの』だし……)

 本作は「新大陸発見500年記念」で数カ国が出資して制作された「イベント映画」だったはずだが
 リドリー・スコットがものすごいシリアス&残酷に仕上げてしまったに加え
 先行した別の「コロンブス」映画が公開されたこともあり、興行的には失敗してしまった。
 が、サンタマリア号の造形の素晴らしさや、異文化衝突というリドリーのテーマなど私は好きな作品だ。

[日本盤DVD。画質も良くないし高すぎる。ドイツ盤Blu-rayは日本でも買えますが海外アカウントあればそちらが安いです]
  
名前
URL
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2017-04-13 09:51 | リドリー・スコット関連 | Comments(0)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31