人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リドリー・スコット関連

更新頻度が減るかもです + その他。

●最近更新頻度が減っていますが、休日が仕事だったり
 休めたとしても病院にいって休むとかばかりで
 あんまりネタになっていない為です。

 ただ「オデッセイ」国内盤Blu-rayも出たり
 他も色々とあるで、また週一くらいに戻せればと思っています。

 FACEBOOKをされている方でしたら、osamu suzukiで
 リドリースコットのページもやっておりますので
 そちらでもよろしくお願いいたします。


●映画ネタではないですが、最近SONYの
 HDR-MV1 | ミュージックビデオレコーダー を購入。
 広角レンズのみでズームすらないが1080pで撮影出来るし
 音の録音が良い(逆にウィンドジャマーないと風を拾いすぎる)
 おまけに2万5000円位と手頃。プレビューは
 iPhoneなどでも同期出来る。

 最近アドビのプレミアで編集の勉強もしているので
 仕事ではないけれど、ビデオ撮影をこれとiPhone&iPadで
 色々試したいと。


●浦和駅にある「ニコラ」というピザ屋。
 六本木ニコラスのピザとほぼ同じ味でお気に入り。
 ちょっと値段は高めだけれど。
 ナポリピザが凄く好きだが、このタイプのような
 塩っけ強いゴーダチーズのミックスピザも
 最近は好き。浦和のキャンティも良いけれど。

 IMAX劇場もあるし店も多い。かといってガチャガチャしすぎてなく
 のれる電車も多い浦和に住みたい。ヘタな東京より高いのでムリだが。
Commented by TETU at 2016-06-06 15:05 x
しばらくブログの更新がないので心配していました。その後、お体のほうは大丈夫ですか?
ところでUHD BDについてですが、私もいろいろと思うところがあり、アプコン云々はともかく、取りあえず気になるUHDソフトはできるだけ集めてみようと思うようになりました。「エクソダス」他、日本語付きのソフトは海外からも買い始めています。(本当は「オデッセイ」も欲しいのですが、日本語がないらしいので断念しました。)
私の考えが変わったのは、長年「高画質」にこだわってきた人間にとっては、画質の良くない暗い3Dは結局「傍流」でしかなく、多少画質に問題はあっても「本流」の4Kの道を進むべきだと思い直したからです。
だからもう3Dはやめてもいいのですが、問題なのは日本では4Kと3Dを抱き合わせて高額のセット販売を始めてることですね。海外のように別々でないと簡単には買えず、また新たな悩みの種が出てきた感じですね。海外版がすべて日本語入りならば、もう海外版しか買わないんですけどね(^^)。
ただまあ何にしても、早くプレーヤーを出してほしいですね!
Commented by osamu713 at 2016-06-06 15:17
TETUさん:ありがとうございます。
体調は横ばいで、良く悪くも変化なしでしたが
労働環境の改善の為、診断書をもらったりで
色々バタバタしていました。

3Dと4Kのお考え。まさにソフトの環境は
そういう方向に進んでいるように思います。
3Dは家ですとやはりなかなか満足に立体感まで結びつけるのが難しく
逆に4Kの方がハードと追い込みで、劇場以上な画質に
早くたどり着けそうだと思います。

「オデッセイ」は北米・カナダで長尺版がUHDも明後日発売されるので
そちらを待っての方が良さそうです。
あくまでウワサですが、音声もDTS-HDからATMOSに
なっているような話しもあるので。
届きましたらこちらの情報を書きたいと思います。

TETUさんもお身体を大事にして下さい。
名前
URL
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2016-06-06 10:30 | リドリー・スコット関連 | Comments(2)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31