人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画

どうせなら本人使ってリメイクすれば?

リュック・ベッソンが、広末主演の日本映画をリメイク

滝田洋ニ郎監督の「秘密」がリメイクされるとの事だが
リュック・ベッソンは広末涼子の事気に入っていたのだから
本人使ってリメイクすればいいのでは?
オリジナルではスキーバスの事故だったが
これを「フランスへの旅行中の事故」に変えるとか。

この映画の、入れ代わった母と娘。
そしてその配偶者であり父親での葛藤と悲しみは
日本人じゃないとベタな
「入れ代わりラブストーリー」になりそう。


ベッソン。監督はもうしないのかな?
心のこもった映画をまた創ってほしい。
Commented by chishi at 2005-01-23 11:38 x
このニュース初耳でした。
原作本はすごく好きで何度も読んでは泣いてるのですが映画はヒロスエが苦手なので見てないのですが、
フランス人が作るとどんな風になるのでしょうねぇ・・・。
Commented by suzuki-ri at 2005-01-23 19:38
chishi 様。

元の映画の方も個人的には、小林薫が微妙な表情が
上手くて日本映画らしい(ならでは)の佳作でした。
ベッソンには原作も読んでもらって
キモを外さないで製作してもらいたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2005-01-21 11:30 | 映画 | Comments(2)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31