人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラックホーク・ダウン

日々雑感 11/1 Amazonで買えない種類の「BHD」

●Facebookの方にも書いたネタなのだが
 Amazonで買う事が出来るリドリー・スコット作品のBlu-rayは
 ほぼ購入しているのだが、そこで買えない国の一部を。


 [デンマーク盤・BHD]
日々雑感 11/1 Amazonで買えない種類の「BHD」_b0020749_9171344.jpg

 これが凄いのは、今の所BHDでは一番のクォリティだと思っている
 ドイツ盤を上回りそうな仕様だから。
 映像Mpeg4/AVC。音声DTS-HD MA7.1ch
 おまけにリージョンはフリー(ドイツ盤はB固定)


 {中国盤・BHD]
日々雑感 11/1 Amazonで買えない種類の「BHD」_b0020749_9201822.jpg

 日本や北米などで出ていた長尺板DVDと
 同じ絵柄なのだが収録分数は劇場版と同じ。
 映像はMpeg4/AVC。 音声はDolby TrueHD 5.1ch
 リージョンはフリーなのも嬉しい。


 他にもギリシャ盤な映像Mpeg4AVCなのだが
 音声はLPCM5.1ch。

 イタリア盤は映像がMPEG2で、ロスレス音声は
 イタリア語のLPCM(なんか妙な感じだろうなぁ)

 フィンランド盤は音声がDTS-HD MA7.1chなのだが
 収録分数が10分ほど少ないなど
 いろんな種類がある。これ全部集めるのは大変なので
 あくまで仕様が良い方に変化したものや
 パッケージングが変わったものなどを中心に
 これからも収集してみたい。



●今年の秋の映画。個人的にストライクに入るのが
 あんまりなく(ストライクゾーンは年々狭くなっているのだが)
 寂しい。もう書いてしまうが「猿の惑星ジェネシス」も…。
 まわりでは評判いいんだけどね。
 話の大筋はレニー・ハーリンのスットコ映画
 「ディープ・ブルー」と同じで、向こうが利口なサメという
 なんともな設定だからバカ映画として楽しめたが…で
 正直乗れず。いや、あくまで個人的にですから。
 まだ「キャプテンアメリカ」の方が乗れた。
 監督は「ロケッティア」と同じジョー・ジョンストンだし。
Commented by takas1961 at 2011-11-01 10:25
8ミニッツはどうでしょうか?
ワタシ的にはかなりツボでしたが。
低予算映画なのだと思いますが、SFテイストが充分すぎるほど溢れていました。けっこう好きな役者さんたち出ているし。
Commented by suzuki-ri at 2011-11-01 11:57 x
takas1961さん:前に町山さんがラジオでお話していて
これは楽しみです(CMに文句はありますが)
ギレインホールも好きな役者です。
なにか巻き込まれた時に、いい困った顔をするので。
「デジャブ」とかも好きなので、繰り返しの捜査が
楽しみです。こういう小さいホラ話に説得力を出す
演出を感じるSFは良いものが多いですね。

あとワイルドスピードはお祭りとして行こうと思います!
スキンヘッドアニキ2枚看板で。
Commented by takas1961 at 2011-11-01 18:59
ワイルドスピードはラストにご注目!ですね。
先日、町山さんとは濃い会話をするチャンスに恵まれました。
この件はいづれどこかで・・・
Commented by suzuki-ri at 2011-11-02 06:28 x
takas1961さん:ワイルドスピード。楽しみです!
町山さんとの話はワークショップでしょうか?
こちらも楽しみにしています!!
名前
URL
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2011-11-01 09:29 | ブラックホーク・ダウン | Comments(4)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31