人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DVD・ホームシアター

液プロでTVドラマを見てみる。

最近新作を購入していない(というか欲しいのが無い)ので
試しに我が家のプロジェクターで「TVドラマ」を見てみた。

と言ってもVHSで録画していたのでは
解像度不足なので(3倍だし)唯一DVDで持っている
TVはこれ「池袋ウェストゲートパーク」

数年前に放映され、今でもたまに深夜で再放送されたりする
人気ドラマだ。今では考えられない豪華な顔ぶれが凄い。
で、投影しAVアンプで「プロロジック2」で再生すると…


音は以外にサラウンドっぽくなって面白い。
特にBGMの歯切れがいいし、サッズの曲も格好いい。
セリフがセンター付近に定位するので
聞き取りやすい。

が、画面はダメだ。
画質がどうこうではなく「大画面向き」に
演出されていない(TVドラマだから当然だが)ので
カメラが動き回りせわしない。
登場人物のアップも多いし、見ていて疲れるってのが
正直な印象。



結論「TVドラマは大画面向きではない」
まぁ、この作品だからってのもあるだろうけど。

余談だが、映画監督のマイケルベイは
「THE ROCK」のカーチェイスシーンを
小さなモニターで編集して「良いものが出来た」
と思っていたら、大画面にしてブラッカイマーに
ダメ出しされたそうです。
(それでも位置関係も分かりにくいし
 ブレが多すぎて酔うけどね)
名前
URL
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2004-11-26 07:30 | DVD・ホームシアター | Comments(0)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31