ZZ-R1100 D2と走る

kawasaki乗りはスタンドスイッチのメンテを忘れずに。

昨晩、愛車のZZ-Rの車検が終わり仕事帰りに
お店に寄り、天気が怪しかったので
ガソリンを入れ(2000円で10リットルしか入らない。高ぇ)
蕨を越えて戸田まで帰ろうとすると
あれ…プスプス……。なんと、蕨横の陸橋を上る時に失速-エンスト。
中途半端な場所で止まってしまい
Uターンも出来ないので、頂上の平らな場所まで汗だくで押す。

で、バイク屋にヘルプの電話を入れ
「もしかしたらサイドスタンドのスイッチかも…」と言われた。
kawasakiのバイクのサイドスタンドには
小さなスイッチが付いていて
たたみ忘れ防止という「ありがた迷惑」な機構になっている。
アドバイス通りに、サイドスタンドをガチャガチャ動かし
スイッチを円滑に動かそうとしたが、なんとも鈍い動きで
結局サルベージのハメに。

その時「蕨横の陸橋で止まってます」と言うと
『どっち?ロケットがあった方?』
「いやロケット電器では…。蕨の横の…。目標物は…」
(中略)
『あ。ストリップ劇場が横にある方か』
「そうです」
ローカルで「とんでも目標物」だが
なんとか無事サルベージしてもらい、送ってもらった。

他のkawasaki乗りも、旅先などでこれが
「おいた」して止まったりと、結構な鬼門のようだが
14年間、1回も代えた事ない小さな部品に泣かされるとは…。
来週、もう一度仕切り直し。


休日は親知らずの抜歯。あぁ、何度やっても
あの「骨伝導」はいやだなぁ……。
Commented by とめ at 2008-07-26 02:00 x
このスイッチいらないよね。自分もKR借りて乗ったとき何でエンジンかからないんだと思ったらこのスイッチだったというのがある....
あの劇場名前なんだっけ?
Commented by suzuki-ri at 2008-07-26 08:00
まったく、カワサキは変な所に気を回しているというか
お節介というか…。

劇場名は映画館の?
Commented by ruhiginoue at 2008-07-31 12:44
「キカイダー」のオートバイは何で煙ばっかりでているのかとおもったらKAWASAKIかあ、と言っている人がいたよなうな気がしましたけど。
Commented by suzuki-ri at 2008-07-31 13:26 x
あのバイク(マッハ)は、様々な伝説ありますが
(後家つくりとか)煙幕は機関車並みです。
今もマニアな方は、あえてランクの低い
2サイクルオイルを入れて、煙りを出したがる迷車です。

「Kawasakiのバイクは毛が何本か足らない」と
某有名ライダーは言っておりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2008-07-25 12:24 | ZZ-R1100 D2と走る | Comments(4)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri