ZZ-R1100 D2と走る

ZZ-R復活!&その他。

金曜は川口の友人の飲み会があったのだが
仕事で腐ったまま、土曜になり
父親の誕生祝い&バイクの修理完了で川口に。

実家近くの「ダイヤモンド・シティ」に寄ってみた。
大幅リニューアルがあり、人気店も増えたので混雑。
新宿やプランタンで行列している
「クリスピー・クリームドーナッツ」も入った。
今までは「ドーナッツで1時間とか並ぶのは…」だったが
40-50分位との事なので、お土産と思い並ぶ。
20分位したら、店の横に来たのだが
「単品か店内のお客様と、BOXで買う人」に
列を分ける事になりBOXだと早いというので
そっちに行くとすぐ買えた。
味はまぁ、シュガーコーティングで甘さが強いのだが
生地が偉く軽い食感。口の中ですーっと消える。
確かにこれはミスドとはちょっと違う感覚。
思ったよりは食べられるが、今回は20分くらいで買えたのでいいけど
1時間は…という感じ。話のネタに。

実家に帰って、誕生祝いなどをした後に
修理をお願いしていたバイク店に。
そこにはすっかりカウルが修正されたZZ-Rが待っていた。
D2のナイナーな色なので、当然部品も無く
修正&塗装をしたのだが、買った時よりいい塗装に感じるくらい。
バキバキに折れたスクリーンも、新たなバブルタイプに。
前より段があるのと、スモークが濃くなり
精悍さは増したかも。
社長としばらく話した後に調布まで帰る。

もちろん「安全運転」を心掛けて帰ったのだが
環8でちょっと肝を冷やした。
停止線をちょっと超えてワゴンが信号待ちしており
次の車がなぜかかなり間をとって停車。
スリ抜けその間に入ったのだが
なぜか銭湯のワゴンがバック時のライトが付いている。
でも出過ぎで下がるわけでもなしそのまま停車。
イヤな予感がしたので、白ラインに乗る形で万が一に備えたら
信号が赤になったとたん、ワゴンはガーッとバック!
後ろの車が大ホーン!ギリギリ接触はしなかったみたいだが
運転手を見ると結構な御老人。
最近高速を逆走とか、アクセルとブレーキを間違えて
突っ込んだとかいうニュースが多いがこれもその1つか。
せっかく直したばかりで事故は御免。


今回の事故で、色々御心配おかけいたしましたが一応復活。
ありがとうございました。
Commented by モモンガ at 2007-11-27 14:50 x
ZZR復活おめでとうございます。
最近は高齢の方の事故とか多いですよね。
北関東は車が生活の必需品なので紅葉マーク率は高いですよ。
安全第一!お互い気をつけましょうね。

Commented by suzuki-ri at 2007-11-27 19:14 x
ありがとうございます。
事故はもうこりごり。後遺症など無かったのと
バイクも一応復活で、気分的にもラクになりました。

御高齢でも乗らなければならない状況もあって
一概に言えませんが、70歳過ぎたら
毎年免許の更新するとかがあった方が
安全かもしれませんね。

モモちゃんもバイク・車とも気を付けてください。
Commented by Mash at 2007-11-27 19:24 x
ZZ-Rようやく直りましたか。おめでとうございます。
リペイントで以前のままのカラーリングが維持できたのもよかったですね。
やっぱ長年見続けているせいか、スズキリさんといえばあのカラーってイメージですからねw
ところで、ブログが見れないメンバーもいるやもしれませんので、MLの方にも復活の一報をぜひよろしく。
Commented by suzuki-ri at 2007-11-27 21:06 x
来年で14年目になります。ZZ-R。
最初はこの機会に、ライムグリーンにでも
してしまうか…なんて思ったりもしましたが
余計なお金もかかるし、なんか事故のお金で
必要以上に手加えるも…と思って
元に戻しました。

メーリングにも報告したします。

XXも安全運転で!では年末に会いましょう
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2007-11-26 12:25 | ZZ-R1100 D2と走る | Comments(4)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー