人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZZ-R1100 D2と走る

14年ぶり、ZZRでは初事故…

今朝、久しぶりにZZRで流していたら…
14年ぶり、ZZRでは初事故…_b0020749_14325439.jpg

こっちは直進。対抗車線の車が道の途中で急右折時に接触(交差点でない)
幸わい体は軽い打撲。車はバンパーに擦り傷&ZZRの塗料が。
しかしZZRはフロント&サイド&インナーカウル損傷。
スクリーンはバラバラ。ミラーもステーからぐんにゃり…。
このZZRでは、転倒もした事無かったのに…。

これから保険屋とかとのやりとりがあると思うのが
「これくらいで済んで良かった」と切り替えるしかない。
バイクでの事故は14年前に、当時乗っていたFX-Rでやった以来。

今夜、川口のカワサキファンクラブの社長と
道案内の友人T氏に、サルベージしてもらう事に。
両者に感謝。本当にありがとう&宜しくお願いいたします。
(外装あるんだろうか…!?D2だけの色だし……)

あとで、痛くなったりしなければいいなぁ…。
1日、大人しくしています……。はぁあ……
Commented by ぎゃ at 2007-10-13 15:56 x
あれあれ大変でしたなぁ。
気をつけていても起こるのが事故だからねぇ。
Commented by sinn356 at 2007-10-13 17:14
うぉお・・・
4輪対2輪はどうしても2輪ライダーの方が被害が大きいから・・・でも、大事なさそうで何よりです。
Commented by suzuki-ri at 2007-10-13 17:34 x
ありがとうございます。

久々に早起きしてのバイクだったので
ボロボロになった姿にショックです。

身体は今の所大丈夫です。
逆に「あの位で大丈夫だったのが良かった」と思う事に。
走っている時の事故なので、こちらにも
過失が全くないわけではないので
Commented by モモンガ at 2007-10-13 18:34 x
驚きましたしました。
今のところ体は大丈夫みたいで良かった。
不幸中の幸と思うしかないのかもしれませんね。
でも心のショックが大きいですよね。
今はとりあえず事故後だし安静にしてくださいね。
Commented by suzuki-ri at 2007-10-13 22:22 x
今の所、打撲の痛みはありますが
外傷もさほど無かったので
本当に骨折とかならなく良かったです。
ZZRはさっき、カワサキの店の人とT氏が取りに来てくれました。
なんとか復活できる事を祈ってます。

モモちゃんも気をつけてください。
ありがとうございました。
Commented by Mash at 2007-10-14 00:04 x
ケンタのML報告でビックリ。出先だったので、さっき帰宅してたった今ここを見ました。
まずは今のところ身体の方に大きなダメージはなさそうなのでよかったですね。ただ重々承知でしょうが、交通事故の怪我は後から症状が出てくることもあるのでしっかり病院で検査を忘れずにね。
思えば去年の11月に私もブラバでやっちまいましたし、その前の年はオスギさんがXJR廃車させてるし、秋という季節はDIRTIESにとって鬼門なのかもしれません。くれぐれも気をつけましょう。
そして最後になりましたが、ZZ-Rの一日も早い復活も祈ってます。
Commented by KABA at 2007-10-14 01:19 x
びっくりしました!
嫁に聞いたときも安全運転のsuzuki-riさんが?って感じでした。
今のところ身体が無事で本当に良かったですが
ご自身の身体注意観察してください。

保険屋とか色々大変かと思いますが復活お待ちしております。
Commented by suzuki-ri at 2007-10-14 08:13 x
ありがとうございます。
保険屋さんはバイク屋ともども
まかせて安心できる人なので
あとは相手次第という感じです。

メンバーの皆さんも気をつけて
バイクには良い季節の走りを楽しんでください。
Commented by えんどうマメ at 2007-10-14 22:51 x
車体の傷ついた姿は心にグサっと痛みますよね。分かるなぁ~。newの姿になって早く帰ってくるといいですね。
Commented by suzuki-ri at 2007-10-14 23:03 x
カウル付きのバイクで
派手にコケたのって、20年バイク乗って
初めてなので、より壊れちゃったなぁ…と実感。
持ち主だからしっかり治して自分も復活いたします。
ありがとうございました。
Commented by しれあき at 2007-10-15 07:53 x
驚きました。どうぞお大事にしてください。
それほど大きなケガもないようで、なによりです。
Commented by suzuki-ri at 2007-10-15 11:48 x
ありがとうございます。

怪我は打撲位でなんとか済みそうです。
大怪我や後でイタタ…にはならなそうで
今はホッとしています。

安全運転。もっと心掛けようと思います。

しれあきさんも、車を使う機会が多いと思いますが
お気を付けてください。
Commented by voodoo at 2007-10-15 15:49 x
びっくりしたなあー
コメントが元気そうでよかった。
Commented by suzuki-ri at 2007-10-15 17:37 x
御心配おかけいたしました。
事故は怖いです…。
また復活した時によろしくお願いいたします。
一通り落ち着いたら、前の首の痛いのとか
色々あったので、とげ抜き地蔵さんいも行こうかなと
思っています(亡くなった祖母によく連れてってもらったし)
Commented by sohmam at 2007-10-16 11:12
申し訳ありません。たった今事故の件知りました!
体は大丈夫そうで何よりですが…
お体に気をつけて、どうぞお大事にしてください。
落ち着きましたら、また連絡させていただきます。
Commented by suzuki-ri at 2007-10-16 13:59 x
自分の所の保険屋さんと、修理の方への手配など
面倒な事も多いですが、後はすんなり進めばいいなと
思っています。
落ち着きましたら、一席儲けてやりたいですね。

そちらも事故は気を付けてください。
Commented by ももん at 2007-10-17 12:46 x
書き込み遅くなりました!
災難でしたね。
先日のノリックの事故といい、身勝手な運転をするドライバーには
まったく腹立ちますね!!
ZZRくん、復活したら高幡不動のお守りをつけてもらってください。
愛車ともどもおからだお大事に。
Commented by suzuki-ri at 2007-10-17 15:27 x
ももんさん。ありがとうございます。
幸い、身体の痛みは段々痛みはひいてきていますが
ZZRはカウル修理&再塗装等で、時間が少々かかりそうです。
黄センターラインも、結構はみ出しする
ドライバーが多いのを今回の件で実感しました。

そう言えば、交通安全のお守り。
この日はバッグの中に入れてて、持っていなかったのも
原因なのかも……。

ももんさんは、バイクで出かけるケースが
多いと思いますので、トラブルがありませんように。
名前
URL
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2007-10-13 14:40 | ZZ-R1100 D2と走る | Comments(18)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31