人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラックホーク・ダウン

淀川さんだったらこう言うね!?-BHDイタコ-

昨日の放送がなんか悔しいから、昔某所に投稿した
淀川さんだったらこう言うね。を思い出しながら書いてみる。


ハイ。皆さんコンバンハ。
今日の映画は「ブラックホーク・ダウン」
なんでしょう?ブラックホークはアメリカ軍の
大きい大きいヘリコプターですね。
それがダウン。墜落するんですね。怖いなぁ。
なんで墜落したのか?アメリカ軍は
アフリカのソマリアに軍隊を送って
治安維持を計ろうとするんですね。
そうしたら、それに反対するグループが
筒みたいなもんから、ピューっとミサイルみたいなので
ヘリコプターを撃つんですね。
で、どうなったか?そこからが本当の地獄の始まりですね。

監督はエイリアンやブレードランナーで有名な
リドリー・スコットが、男の闘う様を力強く描いてますよ。
主演はジュッシュ・ハートネット。いいなぁ。
ユアン・マクレガーやオーランド・ブルームなど
坊ちゃんみたいなのが、皆兵隊で出て来ますよ。
あと、ライトスタッフに出てたサム・シェパードが
アメリカ軍の指揮官をやってますよ。

これは1993年に実際に起こった事件を描いた
問題作ですよ。だから、今夜は時間を延長して
ノーカットで放送になりました。
怖いですよ。後でまた会いましょうね。



前はもっと長いの考えてたはずだけど結構忘れてる…。
くそー、WOWOWでも入るかな。
Commented by Hi-gma at 2007-04-16 18:16 x
こんばんは。
淀川さんのお声を思い出しながら読ませてもらいました。
昨夜の放送はもの凄ーく短く感じた!
でも初めて観て、わけわかんなかったから、DVDで
観直してみよう、なんていう人がたくさんいるといいなぁ・・・

で結局、フランス版買っちゃいました(笑)
Commented by suzuki-ri at 2007-04-16 19:11
フランス盤とはマニアックな!
(人の事は言えないが)
PAL盤に手を出したのも、本作が切っ掛けでした。

昨日のを初見な人って、どんな感想を持ったか
聞いてみたい気分ですが、色んな意味で
リドリーは「息の長い映画」が多いと再確認。
Commented by sinn356 at 2007-04-17 14:47
WOWOW。
初めは映画目的に入りましたが、このところリバイバル(RAIDEENや鋼鉄神ジーグ)やらMoonlightMileやらのオリジナルアニメが良くなってきました・・・
舞台中継も増えてきたので、新型TVで鑑賞するにはもってこいかと。
Commented by suzuki-ri at 2007-04-17 17:14 x
レンタルがどうも返すのメンドクサ人間なので
(どうしても見たい映画は買うし)
ケーブルTVのオプションで入ろうかなーって思いました。

古いアニメのリバイバルや舞台。いいですねー。
アニメは特に買うのも高いし。

あとはブルーレイが安くなったら
1080pで録画したいなぁ…。
名前
URL
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2007-04-16 17:19 | ブラックホーク・ダウン | Comments(4)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31