人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラックホーク・ダウン

国内盤BHD-EXと、音がスゲー!ブルーレイ盤

北米盤は既に半年前に購入し見ていたが
ほとんど「グッズ」として、日本盤も購入。
DVDとしての感想は 北米盤 とほぼ同じだが
吹き替えと、DTS音声が入ってるのが違う。
画面の展開が早く、情報量も多いので
吹き替えで見ると画面に集中出来るし
出来もいいのでこれは重宝。
DTSは、前の盤もそうだけどDOLBYとの差は少ないが
旧版よりは良くなっている。
MENUも静止画、特典皆無とある意味潔い仕様。


まぁ、これはこれで良いのだが
某SHOPでちょろっと流れてた
北米盤ブルーレイのBHDの音声にビックリ!
国内盤BHD-EXと、音がスゲー!ブルーレイ盤_b0020749_1443572.jpg

なんと「PCM5.1ch」と、圧縮音声でないサラウンド!!
多分AVアンプのマルチチャンネルで
アナログに繋いで、ストレート再生だと思うが
お店でも、1つ1つの音の細やかさと情報量が凄い。
派手な場面より、静かなシーン(あんまり無い映画だけど)での
遠くで聞こえる銃声などが生々しい。

画面もフィルムの粒子も残しながら
圧縮ノイズは減り、より乾き研ぎすまされた画面に驚く。
ブルーレイ盤のキングダム…よりは
「わー綺麗!」って感じではないが
リドリー・スコットらしい、凝縮された画面が
破綻なく楽しめる。
うーん、デッキの値段が安くなったら欲しいなぁ…。
Commented by sinn356 at 2006-12-28 15:09
PS3はどうです?
結構画質も良いようですよ♪
Commented by suzuki-ri at 2006-12-28 15:21
PS3。液晶TVに買い替えたら考えるかも。
(最近、ベガしぶとく元気になってきた)
でも、ゲームあんまりやんないので
レコーダーじゃない、普通のデッキで
SACDも再生できて、5.1ch出力があるのが…
なんて言ったら、出ても10万以上しそうですね。
名前
URL
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2006-12-28 13:58 | ブラックホーク・ダウン | Comments(2)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31