人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZZ-R1100 D2と走る

大型バイク用品店と上野の衰退。

久々天気に恵まれた休日。と、言っても所用が色々あった為
ツーリングには行かなかったが、午前中に世田谷NAPSへ行く。
初めて行ったのだが中々の大きさ&品揃えで
店内を見ているだけで楽しかった(ケミカル用品を数本購入)
自宅マンションから約6キロと近いのだが
一番の難所は「踏み切り」これさえ越えればあっという間だ。
今までは練馬や足立のNAPS。大宮のライコランドに
行ったりしていたがこれからは、ここに世話になりそう。


ちなみには私が学生の頃、バイク用品店といったら
「上野」だった。R4沿いにお店がひしめき合い
ヘルメットやグローブは大体ここで買っていた。
東京パーツやD's、CORINの大型店にも良く行ったが
今はD'sも無くなりCORINばっかり…。
おまけに何となく街が沈んでいる。
昔、バイクが止められないくらい路肩は賑わっていたのに。


アメリカンや、TW系が流行ればそればっか。
いまじゃスクーター系が多い。
自社製品を作るのはいいが、他の品そろえが少ない。
バイクに一時的に乗ってる人ならそれでもいいが
10年以上乗っていて、流行り廃りで流されない人には
「その期間」だけ無用になってしまう。
パーツやウェア等、それぞれひいきのメーカーがあるのに
それが「選べない」なら、人が遠のくのは当然だろう。

そして90年代になって郊外にNAPSやライコランドが
出来はじめそれぞれ品揃えも良いので人気になる。
それにネット販売で、海外の品も簡単に手に入る。


もし「バイクの街・上野」として続けたいのなら
「ずっと乗っている」ライダーに目を向けた方向にしてもらいたい。
今のままでは余りに寂しい。
Commented by tbs701 at 2004-10-18 12:40
はじめまして。D's・・あの頃の賑わいが懐かしいですね~☆
あの頃は掘り出し物探しに、上野には週一で通ってました。
今は安いバッテリーを年一で買いに行く程度になってしまいましたが。
Commented by suzuki-ri at 2004-10-18 16:39
こちらこそ、初めまして。
tbs701のブログ、早速拝見いたしました。
フェザー、懐かしいです。「ちょっと未来チック」で
格好良かったのを思い出しました。

あとスズキのファルコラスティコやヌーダとか
「いつ出るんだー」なんて。

これからも宜しくお願いいたします。
Commented by suzuki-ri at 2004-10-18 16:57
tbs701さん。そのままコピペしたので
呼び捨てになってしまいました。
スイマセン。
名前
URL
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2004-10-18 12:05 | ZZ-R1100 D2と走る | Comments(3)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31