人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZZ-R1100 D2と走る

今年は「裏磐梯」へ行きました。その1

毎年夏に開かれる、バイク仲間Dirtiesの夏合宿。
(まぁ、ただのお泊りツーリングだが…)
今年は「福島・裏磐梯」へ行く事になった。
宿泊場所はメンバーのKabaちゃん&Momoちゃん夫婦の定宿
ペンション「豆わらじ」さん。しかし、夫婦も
夏に、それもバイクでは初めてとの事。
素直に浦和から乗っても片道約300キロ。
それも御盆の大渋滞が予測される旅。

先に書いてしまうが、今回のツーリング
一言で言えば「大渋滞」だ。分かっていた事だが
それでも「渋滞120キロ」なんて掲示されて
本当に車の間を100キロすり抜けるのは
結構な精神的負担で、言い訳だが今回あまり写真を取れなかった。
一応時系列的にまとめますが、内容は薄いです…。

[AM2:30]
なぜか遠足の前日のように寝られず、やっと寝たら
目覚ましの2時間も前に起きてしまい
「いいや。とりあえず出ちゃおう!」と出発した。
しかし、甲州街道はすでに下りは渋滞。登りも結構な混雑。
環8へ入る左車線は既に動かないので、環7に行ったが
こっちはガラガラでだった。
そのまま、戸田-川口-浦和と過ぎ、待ち合わせの羽生SAへとなったが
そのまま高速乗るのもつまんないので、下道で岩槻-久喜-羽生と行き
セルフのガソリンスタンドで満タンにし高速へ。
それでもまだ5時前!店もやって無いので
ベンチで寝る事に。涼しく気持ちいいのだがムクドリの
五月蝿さには閉口。それでも2時間ちょっと寝たら
売店も開き始めたので朝メシを食べ、メンバーを待つ。
今年は「裏磐梯」へ行きました。その1_b0020749_12113318.jpg

[AM8:30]
X4のヨシ君、ドカのケンタ、ハヤブサのチョッコウ君…と
続々集合し、Kabaちゃん&Momoちゃんも来たので出発するが
先にも書いたが、休憩の黒磯PAまではたまに動く部分もあるが
ほとんど渋滞。それでも車の間を80キロペースだったので
結構気を使う。SAに入れなくて路肩でたむろする人や
まん中の斜線で、急にドライバーチェンジでドアを空ける
タバコを投げるなど、何度もヒヤっ&カチンと来たが
黒磯で集合。そして再出発をした。

[AM10:00]
そこからも郡山JCまでは渋滞だったが、磐越に入ると
今迄のが嘘のように車が居ないので
ストレス解消!とアクセルをあおるが…結構横風もあり
思った程は飛ばせなかった(200キロでの横すべりは恐い)
今年は「裏磐梯」へ行きました。その1_b0020749_12153322.jpg

[AM11:15]
出口の猪苗代磐梯には1番でケンタ。そして私。
その後も時間差で集合した。
私も冬でしかまともに見た事なかった風景は
ちょっと恐ろしい雰囲気をたずさえながら迫力があった。
出口で下道合流のW・オガチョとも待ち合わせ。
今年は「裏磐梯」へ行きました。その1_b0020749_12134876.jpg

今年は「裏磐梯」へ行きました。その1_b0020749_1214829.jpg

やっと、ここへ来て緊張感がほぐれ
バイクをちゃんと乗ろう!という気分が高まってきた。
(つづく)
今年は「裏磐梯」へ行きました。その1_b0020749_1214432.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2006-08-15 11:51 | ZZ-R1100 D2と走る | Comments(0)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31