人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DVD・ホームシアター

AV機器は黒が好き。

国内でのAV機器はゴールドがまだ主流だが
一部のメーカーから、一昨年から黒の限定モデルも出した。

私が学生の頃、コンポ等はほとんどが黒で
いつから金が主流になったのかと思うが
DVDデッキが発売された比較的早い次期から
リージョン1やフリーの機器を購入していたので
北米のモデルの黒が、昔のコンポに近く
気に言っていた。
(昔のケンウッドのデザイン。格好よかったなぁー)


前に使っていたパイオニアのDV-37(737と同じ)は
eliteブランドとして売られ、パネルも黒のアクリル処理で
値段より高級感があったし、現在使っている
マランツのDV8300も店頭で見比べた時の印象が
金よりしまっていて、ほとんどルックスで選んだ。


今次ぎのAVアンプを物色中だが、デノンやヤマハの
フラグシップ+1.2機種で黒モデルが出ている。
音が好きなオンキョーに「黒モデルは考えてませんか?」と
メールしたが『今の所は無し。貴重な御意見として…」との事。
海外のオンキョーのHPでの黒モデルが格好いいので残念。
インテグラシリーズのチタン色が他のモデルでも…と思うが
差別化なのかな。

高くてとても手は出ないが、マークレビンソンの艶無し黒と
白っぽいグレーの質感と色あいが好き。


期待はAVフェスタで見た、マランツの新機種が良さそうなのだが
果たして出るかどうか…。
名前
URL
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2004-09-28 11:14 | DVD・ホームシアター | Comments(0)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31