人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画

やっぱり良いなぁ。-SW帝国の逆襲-

ちょっと食後の一杯やりながら
なんとなく「帝国の逆襲」を見る。
DVDあるのに、なんかTV放送でやると見ちゃったり
する事ってないですか?

いやー、それにしても
「帝国の逆襲」の前半って個人的には
完璧な出来に感動。
スノーウォーカーの登場シーンなんて
小学生の時に見にいって
本当どうやって作ったのか分からず
興奮しまくってしまった。

確かに今みれば特殊効果の古さが見える所もあるが
CGにはぜったい出せない質感と
ルーカスよりアクションが上手い
アービン・カシュナーの演出は凄い。
音楽もシリーズで一番好き。

先日見たEP3も、ジワジワまた見たくなったが
やっぱりEP4,EP5は別格にいい。かなわない。
(EP6はどうも子クマ連中が好きでない)

野沢那智のC3POの吹き替え。いいなぁ。
ルークは水島裕じゃないのね。
Commented by thx1138_1941 at 2005-07-16 17:41
分かります、TVでやってるとついつい観てしまうんですよね(笑)。
確かに、出来としては、「ESB」の方が上ですよね。思い入れの深さなんかで、「NH」が勝るのですが…。「ROJ」の子ぐまども…うーん、つらいっすよね。
ルークは、渡辺徹でも奥田英二でもないです(笑)。
Commented by suzuki-ri at 2005-07-17 16:33
「NH」のルークが二重太陽を見つめるシーン。
この場面は音楽とのマッチもあって
ウルっとしてしまいます。

渡辺徹や奥田英二のルークは
渡辺謙のランボーや、柴田恭平のMADMAX2と並ぶ
迷吹き替え。また見てみたい気もします。
名前
URL
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2005-07-10 21:51 | 映画 | Comments(2)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31