人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DVD・ホームシアター

「DENONの方が音いいね」発言でちょっと凹む。

休日、相方が注文したウォークマン(507)を新宿に取りに行くのに
付合ったついでに、新宿AVACに立ち寄る。

私はプロジェクターやクオリアのディスプレイを。
彼女は調光器具やリビング設置等を中心に見たが
せっかくなので視聴させてもらう。

まずONKYOのTX-NA1000を。
(DVDはDVD-A1XV、SPはJBLの型番失念)
SPも違うし、部屋の大きさも違うのでちゃんとした
参考にはならないが、やはり家の989よりすっきりと
小さい音も漏らさない感じでだった。
しなやかさもより好みかもしれない。

で、次ぎDENONのAVC-A1XVを。
いやー、元気いいしエネルギッシュだ。
ONKYOより力強い音で迫力とスピードはいい。
スピーカーとの相性もいいのか
全体にカラっとした軽さもありつつ
ここぞという時にはストレスなくパワーがある。

両者ともさすがのフラグシップだが2つ聞いた後相方が
「後の方が全然音いいね。どこのメーカー?」
「DENONだよ」
「家のはどっちだっけ?」
「ONKYO…」

わずかだがビミョーな間が生まれる。

で、一言。
「ま、そんな事もあるさ」




全然フォローになっていない(;_;)
名前
URL
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2005-05-30 14:41 | DVD・ホームシアター | Comments(0)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31