DVD・ホームシアター

日々雑感 11/13 amazon プライムで「ブラックサンデー」がHDで見られる。

●amazon fire TVを購入して、いろいろ深堀すると時間食い虫なので危険なのだが
 北米や日本でもBDが発売されていない「ブラックサンデー」がHD画質で見る事が出来て驚いた。
b0020749_13504361.jpg
画質は時代を考えても特別綺麗な訳ではないが、DVDよりは輪郭やディテールも綺麗だし
発色も黄かぶりもしていないので自然な感じだ。
b0020749_13502190.jpg
プライム会員だと無料で視聴できる。
b0020749_13504753.jpg
 トマス・ハリスはこの後に「羊たちの沈黙」などでも有名になるが、作品数が少ない割に
 いい映画化された作品が多く、本作もジョン・フランケンハイマーの骨太な演出と
 テロ側の描きこみ(ちゃんと理由の提示など)もしっかりして、最後は映画的なクリフハンガー活劇になる。

 久しぶりに見たが(実はソフトは輸入盤LDしか持っていなかった)
 特撮の合成などは時代を感じるが、それ以外は今見てもテンポや演出が素晴らしく
 この映画と「ジャッカルの日」は70年年代の素晴らしいポリティカル色あるアクション娯楽ものとして面白いなと。

 リメイク…したらまたいろいろな脅しとかが劇場に来てしまうかな?!
 あと「ジャッカルの日」のリメイクみたいな悲しい結果もあるので……。
 

  
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2017-11-13 13:59 | DVD・ホームシアター | Comments(0)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri