人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DVD・ホームシアター

日々雑感 10/20 出崎監督の2作「あしたのジョー2」「コブラ劇場版」が4K UHDで10/20発売だが… + 明日は「爆音ブレードランナー」

●出﨑統監督の2作品「あしたのジョー2」「コブラ劇場版」が4K UHDで12/20に発売される。
日々雑感 10/20 出崎監督の2作「あしたのジョー2」「コブラ劇場版」が4K UHDで10/20発売だが… + 明日は「爆音ブレードランナー」_b0020749_09355254.jpg
 杉野昭夫によるキャラクターのアレンジもあり、独特のリアルな人物表現や
 おなじみの止め絵や透過光処理などが光るのだが、両作品は劇場版がテレビと声優が大きく異なるのが特徴。
 (コブラはTVは後発だったが)
 「あしたのジョ−2」は檀ふみ、岸部シロー、岡田真澄、ジョー山中らが参加しているが
 個人的にはテレビ版よりも大人な絵柄とのマッチもあって好きだった。

 逆にコブラは野沢那智の方がピッタリ合っていて、松崎しげるだと「トミーとマツ」な感じがそのままだった。


●両方のソフトとも設定などが付いているが、うーん、やっぱり値段は高め。
 じゃあお前は「クラッシャージョウ」の高い方をかったじゃないかとも言われそうだが
 あれは内容含めてものすごい充実だったので。

 ここからもうちょっと安くなるだろうが現時点だとちょっと高いなぁ…という印象。



●明日は丸の内ピカデリーで爆音上映の「ブレードランナー」に行く。
 ファイナルカットを劇場で見るのは約10年ぶりだが、どのように映像+音が見られるか楽しみ。
 幸いピカデリ−3のベストポジションを取ることができたので。

 しかし本屋に行くとちょっとした「ブレードランナー ブーム」来ているが
 なんとなくこれにピンときているのって、40代半ば行こうなのかな…とか思ってしまう。
 昔はデザイナーになる人は「必須科目」のように見ていたはずだが
 最近は会社でも「今度の2049見るにはやっぱり前作見ないとダメですかね…」って人も多い。
 まぁ、いま若い人見ると「マトリックス」「攻殻機動隊」などの方がリアルタイムだからなぁ……。


   
Commented by もらいもん at 2017-10-20 21:56 x
はじめまして。

ジョー2はまたしても16:9にトリミングされるんだろうなあ。とほほ。
Commented by suzuki-ri at 2017-10-21 07:26
もらいものさん:FOXのページを見ると「4K 3840x2160p/ビスタ・サイズ」となっていましたので
トリミング盤だと思います。「クラッシャージョウ」のようにスタンダードサイズと16:9の両方を入れてくれれば嬉しいのですが。
名前
URL
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2017-10-20 09:47 | DVD・ホームシアター | Comments(2)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31