DVD・ホームシアター

日々雑感 10/12 UK盤「ワンダー・ウーマン」は日本語付き + 明日から丸の内ピカデリーで爆音上映 ほか

●DVD FANTASIUMなどで発表されているが、UK盤の「ワンダー・ウーマン」は最近には珍しく
 BDから3D BD、4K UHDまで日本語収録とのこと。
 
b0020749_10352063.jpg
 個人的な「ワンダー・ウーマン」の感想は以前ブログでも書いたのだが、しつこいようだがラストのバトルで
 またB vs. Sみたいな夜にデカイヤツと、光の洪水でバタバタ戦う以外は結構好きな作品で
 日本でも本国ほどでないが、女性のヒーローものという難しいジャンルで、一定の成績になったようだ。

 日本盤の発売は、おそらく来週あたりにあるだろうが一足先に楽しみたい。

●明日から丸の内ピカデリー3で、爆音上映会が始まるが「ブレードランナー」は必須としても
 キューブリック作品や「超時空要塞マクロス 愛おぼえていますか」「悪魔のいけにえ」などは楽しみ。
 ただ初日のブレードランナーイベントは売り切れだったので、来週行く予定。




Commented by TETU at 2017-10-12 13:40 x
「ワンダーウーマン」はAmazon.ukで予約していたのですが、発売予定日から3日たっても未だに発送準備中にもならず、ヤキモキしています(^^)。
少し前にも同じAmazon.ukで別のuhdソフトの注文をした時ですが、「発送準備中」になったにもかかわらず、一か月以上も発送されなかったので、最後は強引にキャンセルさせたことがありましたが、最近のukは何かオカシクないですかね?元々すぐに発送するようなところではなかったですが、最近ますます度が激しくなってるような…。
とにかく今度のワンダーウーマンだけは、また最終的にキャンセルするような事態にならないよう祈るばかりです(^^)。
Commented by suzuki-ri at 2017-10-12 13:45
TETUさん:私はまだ強制キャンセルにはなったことないですが、届くまでの時間が
以前よりかかっているように思います。
2年前くらいはサクサク届いてて、本当に英国から来ているのか不安になるくらいでしたが。
ちなみに私のも「準備中」です…。
(日本からのオーダーが急に増えてそうですが)

この映画も他のDCと同じく、薄暗いシーンが多いのですが
前半の島の風景や、光るムチの表現などがどうなっているか楽しいみです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2017-10-12 10:47 | DVD・ホームシアター | Comments(2)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー