人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画

「スーパーマン」の188分盤が10/3に北米で発売される。

●リチャード・ドナー監督の「スーパーマン」のディレクタースカット盤は
 発売されていたが、イベントなどで使った映像も入れた188分盤のBlu-rayが10/3に北米で発売される。
「スーパーマン」の188分盤が10/3に北米で発売される。_b0020749_10352466.jpg
 特典・仕様などは
  "Superman: The Movie": 188 Minutes-Extended Cut (New 2017 1080p HD Master)
 "Superman: The Movie": 151 Minutes-Special Edition
 Commentary By Director Richard Donner And Creative Consultant Tom Mankiewicz3 Documentaries:
 Taking Flight: The Development Of Superman
 Making Superman: Filming The Legend
 The Magic Behind The CapeScreen Tests
 Restored ScenesAdditional Scenes
 Additional Music Cues
 Music-Only Track

 188分盤は新しいマスターなのが嬉しい。
 本当は4K UHDで出して欲しいソフトの1つだがこれは楽しみだ。
 ただ日本語は今の所未収録のよう。日本での発売のアナウンスもない。


●「マン・オブ・スティール」などもあったし、今年は「ジャスティス・リーグ」も公開されるが
 子供の頃の刷り込みもあるとはいえ、このドナー版「スーパーマン」は超えられない。
 クリストファー・リーブの高潔な凛々しさ。マーロンブランド、ジーンハックマンなどの共演。
 高揚感といい意味でのヌケの良さが味わえる画面。そして個人的にはスターウォーズより好きな
 あのテーマ曲とスリットスキャンを使ったオープニング…。
 もうこれ以上のスーパーマンはこの先も出てこないだろう。



Commented by TETU at 2017-09-26 14:06 x
UHDBDで出るならぜひとも欲しいソフトですね。
仰るように、クリストファーリーブはスーパーマン役をやらせたら彼の右に出る者はいないでしょうね。あの映画の大ヒットも彼の存在があればこそだったと思います。何か品格のない現在のヘンリー・カヴィルはもう殺されたままでお役御免でしょうね(^^)。
それから私は、個人的にはロイス役のマーゴット・キダーも好きでした。彼女は逆にエイミー・アダムスとは違って少し下品なところもありましたが、強い存在感のあるキャラが印象的で、クリストファーリーブとは息があってたなと、しみじみ思いだされます。

画質はあまり良くないとは言えBDはすでに所有してますので、BDのリマスターで妥協せず、UHDが出るまで待ち続けようと思います。
Commented by suzuki-ri at 2017-09-26 14:52
TETUさん:マーゴッド・キダーとの呼吸感というか、リーブが妙に紳士なので
その掛け合いが面白かったです。
あの青スーツに赤パンツ。他の俳優ではおそらく見られたものじゃないでしょう。
あと、アクションもなんと言うか余裕を感じられる演出で
リアルなわりにどれだけ人に迷惑かけているのか…と見ていて思ってしまった
マン・オブ・スティールは素直に楽しめませんでした。

ぜひ、188分盤も見られるUHDを出して欲しいですね!
名前
URL
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2017-09-26 10:42 | 映画 | Comments(2)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31