映画

日々雑感 9/13 エキスポIMAXで見た「ブレードランナー2049」の予告やその他など。

●エキスポのIMAXで「ダンケルク」を見る前に「ブレードランナー2049」の長めの予告編をやっていた。
 撮影はロジャー・ディーキンスなので、独特のパキっとした映像が4Kプロジェクターでより際立っていたが
 CGのシーンは例のブレードランナーらしい、モヤーっとした映像なので
 本編みるまでわからないがシーンによって映像の雰囲気が結構違うなと。
b0020749_10362465.jpg
 ゴズリングが格闘する場面で、壁をブチ抜くあたりが前作のオマージョっぽいなと。
 しかし「ゴースト・イン・ザ・シェル」などでも、未来都市のフォログラムなどは見たので
 今のところ映像的にはあまり新鮮味は感じない。唯一感じるのは雨の降っていない風景か。


●10月には「The Art and Soul of Blade Runner 2049」が出る。
 これは購入必須だが、当然前作みたいな撮影のゴタゴタとかはないだろうから
 個人的にはリドリーがどのくらい関わっているかなど。


●「ブレードランナー2049」はシネスコ以外にもIMAXでは1:1.90サイズもあるようなので
 IMAXで見るのが楽しみだが、さすがにこれはエキスポに言ったら…懐が持たない。
 ただ、ブレードランナー見たら大阪の街を散策は必須だろうが。


●日本では今日iPhoneの新しいのが発表されたが、ブレードランナーの世界観にはAppleのデザインは合わないね。
 シド・ミードの妙にボディラインを横切る線とか、ブラスターのように2コイチで作ったような
 手作り感がにあっているなと。「2001年宇宙の旅」には合いそうだが。あと「オブリビオン」なんかまんまなかんじだった。


  
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2017-09-13 10:46 | 映画 | Comments(0)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri