人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画

日々雑感 9/8 UK盤「ジャッカルの日」Blu-ray届いた + 週末は大阪エキスポで初4K IMAX

●以前、このブログでオーストラリアで発売された「ジャッカルの日」Blu-rayの事を書いたが
 イギリス盤でも発売された。
日々雑感 9/8 UK盤「ジャッカルの日」Blu-ray届いた + 週末は大阪エキスポで初4K IMAX_b0020749_09285549.jpg
 特典はオーストラリア盤は全く入っていなかったがイギリス盤はリバーシブルジャケットに加え
 ジンネマン監督・アーカイブ・クリップインタビュー、劇場予告編 オリジナル、ブックレットなどが付いている。
 画質もオーストラリア盤より粒子感がやや目立つがディテールなどは良くなっている。

●週末に大阪のエキスポで4K IMAX「ダンケルク」に行く予定。せっかくなので行けるうちに。
 その感想などは週頭などに書こうかと思うが、CMでやたらと「タイムサスペンス」とうたって
 「戦争映画」なのをかくしている感じがなんかイヤなのだが、究極のタイムサスペンスなら
 やっぱり先の「ジャッカルの日」だろう。結末はわかっているのに最後の一瞬まで
 手に汗を隠し、ライフルは格好いいし、ちゃんと追う側、追われる側のドラマもあって面白い。

 なんとなく硬質な画調もノーランはジンネマン監督ぽいなとも。

  
名前
URL
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2017-09-08 09:38 | 映画 | Comments(0)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31