人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DVD・ホームシアター

どっちの「サスペリア」が好き?! イタリア盤4K UHDとドイツ盤BD

●70年代ホラーの中で、ダリオ・アルジェントのメチャメチャなカットや、サイケな色彩
 ゴブリンの大音響…なのに結構呆気ないラストなど、今見るとほころびも多いが
 それが魅力な「サスペリア」の40周年盤が、イタリアでは4K UHD
 ドイツではBDで発売される。音響はまだ発表されていないが、是非ともATMOSでグルグル回るような
 サラウンドを期待。
どっちの「サスペリア」が好き?! イタリア盤4K UHDとドイツ盤BD_b0020749_19144018.jpg
イタリア盤

どっちの「サスペリア」が好き?! イタリア盤4K UHDとドイツ盤BD_b0020749_19144665.jpg
こっちはドイツ盤。結構いい感じ。

 この映画はリメイクとかしちゃうと全く魅力が出なさそうなので。しかし、この設定は日本の少女漫画ホラーもので
 よくありそうなパターン。
 この耽美な感じが結構好き。

 
Commented by zippomin at 2017-09-03 04:08 x
ご無沙汰しています。

ドイツ版ですが「'84」レーベルだとすると去年出たブックタイプと同じマスターかと思われます。
個人的には好きな色合いでお勧めなんですが…(国内版より当時の劇場版に近い感じで綺麗になった感じ)。

ところで、最近ようやくイタリアで出ていた「ゾンビ」(アルジェント版のみ4KUHD)を見たのですが…
これHDRは採用していないんですね。4KUHDはHDRが必須と思い込んでいました。
それでも十分高画質です。なんというかBDだと靄がかかった感じなのが、クリアになって見通しがいいです。ちょっとビックリですが…なんか年のせいか…これ画質悪いほうが雰囲気あるような気がしてしまいます。
「サンゲリア」もその昔、初めて黒がつぶれまくりの輸入盤VHSで見た時の印象が強いんですよね。血も脳漿もつぶれてみえないよ!って騒いでたのが嘘のような現在。綺麗で幸せなのに、あのぱっとしない画質が妙に懐かしい今日この頃。
しかもリマスターの「RONIN」とか観れればいいブロンソンの「シンジケート」とか。退行してきてる気がします…。
名前
URL
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2017-08-31 19:17 | DVD・ホームシアター | Comments(1)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31