人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DVD・ホームシアター

劇場での出来事でロクに頭に話が入ってこない映画「フィフティ・ジェイズ・ダーカー&オブ・グレイ」

●このシリーズ。本来はなんか「ナインハーフ」みたいな映画で
 主役の主役のコがドン・ジョンソン&メラニー・グリフィスがなかなか可愛いくらいで
 何かの映画の間の時間合わせくらいで見たのだが、その時の「事故」であんまりストーリーが入ってこないから
 逆にきになるという不思議な因縁を感じる作品。
劇場での出来事でロクに頭に話が入ってこない映画「フィフティ・ジェイズ・ダーカー&オブ・グレイ」_b0020749_10171022.jpg
 それは平日の夕方だったので、「なにか女性が多そうだから、男1人だと恥ずかしいのでハジっこで…」と
 J-02を取って座った。あとは入場始まって、まぁ女性グループか1人などがパラパラと入ってきて
 5割くらい埋まっていたのだが、予告が始まったあたりでなんとまさかこないだろうJ-01の席に座ってきた!
 40から50代のオジサンなのだが、ハタから見れば妙な「コンビが端で座っている」感じで
 なんでこの人はわざわざここに来たのか! そればかりきになって映画が妙に頭に入ってこない。
 (まぁなんとなく進んでいる作品なのだが)
劇場での出来事でロクに頭に話が入ってこない映画「フィフティ・ジェイズ・ダーカー&オブ・グレイ」_b0020749_10182451.gif
 席の予約は男女かわからないので、仮に私が女性で隣にオジサンきたら相当怖いなぁと。
 
 結局、仕事ヌケの時間ツブシみたいでその人も黙って見ていたが、ストーリーはなんとなく終盤に
 お別れする感じで終わって、ハイ次作ねと狐につままれた感じ。

 で、「ダーカー」だがトンデモ映画な感じはより増している。
 飛行機事故にあうのに普通にパーティでているので、おまえらは007か!と突っ込みたくなるくらい。
 ダコタ・ジョンソンがちょっと疲れているような感じが気になったが
 映像は妙にCMぽくキレイで、そこがまたエイドリアン・ラインぽいなぁとか
 やっぱりモヤモヤは残って次作なのねとか、この映画果たして付き合う必要があるのか?とか
 自問自答しながらの1本。まったく映画のことを褒めていないけれど
 なにか主役の男が妙に野性味ギラギラで好きになれないのだ。

 こういうタラすやつはもうすこしほっそりした感じで、時に女性っぽい感じがあるくらいか
 昔のミッキーロークみたいな(エンゼル・ハートあたりの)ヒモっぽい感じとかが
 個人的にはいいなと思うが、それだと若い成功者に見えないか……。

 あと言ってしまうと、これハリウッドメジャー作品なので
 見る前の想像を煽ってだけで、それ以上のことは起こらないのはもうそうりゃそうでしょで見ましょう。
 あの、キューブリックの「アイズ・ワイド・シャット」だって公開前にはいろいろな噂出ていたが
 いざ見たら誰もが思い描く仮面乱交パーティと、それに悶々とするトム・クルーズを
 見せられただけでしょ(それはそれで面白かったけれど)

 まぁ、多分この先も見ますがね……。

 


名前
URL
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2017-08-22 10:29 | DVD・ホームシアター | Comments(0)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31