DVD・ホームシアター

なぜか日本では発売予定がない「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーvol.2」4K UHDは日本語収録。

●北米で発売された(フライングだが)4K UHD盤「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーvol.2」は
 日本語収録で、そのほかのイギリス盤(9/2発売)なども同じく4Kは日本語収録の予定。
b0020749_10175530.jpg
↓こちらはイギリス盤
b0020749_10174185.jpg
 しかし、日本では発売の予定も出ていないのが腑に落ちないが…。
 いろいろなデラックス盤も出しているのに。
 
 個人的には1作目の方がスッキリしていて、仲間が分断してからややまごつくのとか
 いろいろな要素を増やしすぎた2作目は、劇場でさほど…だったのがディズニー初の4Kなので
 そのお手並み…と思いポチっている。

 なので、こんな情報はすでにいろいろな方がされているから
 いざ日本盤4K出す時は、ファンはすでに持っているよ…な状態だと思うのだが……。
 MOVIE NEXとか3Dの販売方法とかいろいろと問題が多いなぁと思う。


  
Commented by TETU at 2017-08-16 16:26 x
私もvol.2の方は内容的に評判が良くないので、観たいという訳ではないのですが、高画質盤の多いディズニー初のUHDBDというところに引っ掛かりを感じますので、日本語があるなら買ってもいいかどうか…ちょっと悩みますね。
これからはディズニーもそうですが、他のメーカーもUHDBDは日本では出さなくてもいいですから、欧米のどこか一国でも必ず日本語を入れてくれる販売方式にしてくれた方が、コチラとしては嬉しいですね(笑)。

まあそれは冗談としても、どうせ日本ではUHDBDはほとんどマニアしか買わないのですから、日本で出してもコストばかりかかって儲かっていないと思うのですが、それでも割高にしてる分、けっこう商売になってるんでしょうかね。今に始まったことではありませんが、日本の割高なディスクの問題、どうにかならないものですかね。
Commented by suzuki-ri at 2017-08-17 09:32
TETUさん:ガーディアンズ…は軽快さがウリだったのが、ややドラマが複雑になり
やや爽快感にかけましたが、見どころは多くて終盤のあるシーンでは結構感動しました。
4K UHD見た方の感想もいいので、ディズニーは本国で世界オールラウンド盤をだしてくれればいいです(暴論)

しかし、日本のディズニーはいろいろなオマケつけている高い仕様のもあるのに
なぜUHDがないのか疑問デス。
そう考えると東宝のシンゴジラは良心的な売り方でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2017-08-16 10:26 | DVD・ホームシアター | Comments(2)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri