DVD・ホームシアター

「インセプション」4K UHDが12月に発売される予定。

●「ダンケルク」も興行・評価とも好調なクリストファー・ノーランの
 これまた素晴らしい作品「インセプション」の4K UHD盤が年末に出る予定。
b0020749_10070254.jpg
 今の所はっきりしているのはオーストラリアなどだが
 おそらく「ダンケルク」も年末に4K UHD/BDが発売される予定なので
 それに合わせてかもしれない。

 本作はIMAX撮影はされていなく全編シネスコだが、70mmタテ送りでは撮影されているシーンもあるので
 高画質化を期待したい。個人的にはBDはポテンシャツが生きていないかなと思うので。
 合わせて音響もAtmosなどが採用されたら嬉しい。


●とりあえず大阪のエキスポで「ダンケルク」見るのは決めた。折角なので。
 宿は抑えたのであとは電車か。結構弾丸ツアーでもあるが。
 4K レーザーIMAXの映像に浸るのが楽しみ。

●[追記]今の所オーストラリアでは「バットマン・ビギンズ」「ダークナイト」「ダークナイト・ライジング」
 「インターステラー」も12/6に4K UHD発売の予定。
 北米や日本での発売はまだ未定だが、年末年始はノーラン関係のお布施が増えそう。



名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2017-08-08 10:13 | DVD・ホームシアター | Comments(0)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー