DVD・ホームシアター

「ゼロ・ダーク・サーティ」の4K UHDが北米で9月に発売される。

●キャスリン・ビグローの傑作「ゼロ・ダーク・サーティ」の4K UHDが9/12発売で
 Best Buy Exclusiveが予約を受け始めた。Amazonは現時点ではまだ。
b0020749_13572201.jpg
 本作の一番のキモと言っていい、終盤の40分。ビン・ラディン邸への強襲だが、とても暗いシーンが続くので
 黒がしっかり締まらないと、なかなか意図が見えにくいがHDRでどうなるかが楽しみなシーン。
 暗闇に光るグリーンの光がどう再現されるか。

 この映画。今見るとキャストは相当豪華だ。
 ジェシカ・チャステインはじめジェイソン・クラーク、マーク・ストロング、カイル・チャンドラーや
 パトリック - ジョエル・エドガートン、クリス・プラットらがDEVGRU(チーム6)の隊員で出てくる。
 「ブラックホーク・ダウン」もそうだが、結構これから売れる若手が、このテのミリタリーものには
 集まりやすいのかな。

 音声は今のところDolby Atmos収録予定なので、例のボルテックスでヘリが急降下する場面など
 空間表現が素晴らしい事になりそうだ。




Commented by TETU at 2017-07-19 15:09 x
「ゼロ・ダーク・サーティ」はHDR効果がそうとう期待できるソフトだと思いますからぜひとも欲しいところですが、日本で出る可能性は低いですかねえ?(^^)
今までいくつかの日本語なしソフトを買ってきましたが、日本語でないと大筋は理解できても細かい会話ががわかりにくくイマイチ面白くないので、さすがにもう日本語なしはやめましたが、観たいソフトに限って日本では出ないですよね(^^)。
「ドラキュラ」や「レオン」辺りは何とか出るとは思いますが「ターミネーター2」はちょっと疑問ですし、「アンダーワールド」の一作目も「ガセネタ」を頼りに買っては見たものの日本語なし、今後も出そうもない雰囲気ですよね。

海外でのUHDBDの先行発売情報を今後もよろしくお願いいたしますが、それとは裏腹に日本ではどうせ出ないだろうという絶望感を味わうことも多く、どうにも複雑な心境です(^^)。
Commented by suzuki-ri at 2017-07-19 15:34
TETUさん:「ゼロ・ダーク…」は海外だとソニーなのですが、日本だとハピネットなので
発売されるか微妙ですね。「ドラキュラ」「レオン」は期待できそうですが「フィフス・エレメント」もどうなるかですし
「ターミネータ−2」は今までもあんまりいい画質でなかった事が多いので静観しようかなと思います。

「ボーダーライン」「バーニングオーシャン」なども日本ではUHD出てませんし
日本での4Kは有機ELとか出す割にはソフトが寂しいですよね。
地上波のバラエティとか有機ELでみても勿体無いので、ちゃんとしたソフトを再生してこそだと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2017-07-19 14:06 | DVD・ホームシアター | Comments(2)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri