人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画

「The Making of Dunkirk」が届いた。

●洋書で日本のアマゾンでも購入できる「The Making of Dunkirk」が届いた。
「The Making of Dunkirk」が届いた。_b0020749_23365945.jpg
 オールCGを極力避けるクリストファー・ノーランらしく、ちゃんと「撮影風景」になっているのが嬉しい。
 最近の映画のメイキング本もイラストやプレビズ、絵コンテ、設定とかばかりなので。
「The Making of Dunkirk」が届いた。_b0020749_23370321.jpg
 ノーラン。相変わらず現場でも紳士な感じだが、今回はさすがにスーツ姿はあんまりない。
「The Making of Dunkirk」が届いた。_b0020749_23371176.jpg
 船の一部を作りプールで沈没させたりしている。波もちゃんと起こしているのがリアルな感じ。
「The Making of Dunkirk」が届いた。_b0020749_23370879.jpg
 で、戦闘機にもまるでGoProでも取り付けるかのようにIMAXカメラを。
 それもデジタルでなく70mmのフィルムのだ。

 他にもスコア担当のハンス・ジマーの録音風景なども収録されている。

 日本版が出るかはわからないが「インターステラー」も洋書でしか出なかったし
 もしご興味ある方はちょっと高い本だが価値はあると思う。

 世界では今週末から公開。日本ではあと1ヶ月半か……。

 
名前
URL
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2017-07-18 23:48 | 映画 | Comments(0)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31