DVD・ホームシアター

8/22発売「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVol.2」からディズニーも4K UHD発売 + その他。

●4K UHDをなかなか発売しなかったディズニーだが、8/22に「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVol.2」を発売し
 そのあとに「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」もリリースする。
b0020749_08523978.jpg
 じゃぁ、ピクサーのや他のアニメは? スターウォーズは??なのだが、そちらはまだアナウンスなし。
 ただCGアニメは4K前提になると制作費も上がって大変だろうけれど。


●他にもめぼしい情報は下記のリンクから見ていただければと思うが
 クリストファー・ノーラン作品も「ダンケルク」がおそらく年末頃にソフト化するので、それに合わせて4Kになりそうだ。
 IMAX撮影のメリットが存分に感じられそう。

 「グラディエーター」や「ブレイブハート」もパラマウントは用意しているそうだし
 「ゴッドファーザー」「アラビアのロレンス」も楽しみだ。


 


Commented by TETU at 2017-07-12 14:25 x
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVol.2」のUHDは日本では出ないんですかね?
本日amazonにアップされたリリース予定では3Dと2D版だけになってますね。今後出てくるのか、あるいは出てこないのか定かではありませんが、日本ではUHDBDの需要がそんなにないのかと不安になりました。

個人的にはこの作品のUHDはさほど興味があるわけではないので別に出なくても構いませんが、問題はこのようなヒット作のUHDが海外では出ても日本は除外というのが大いに引っかかります。この先UHDBDの日本発売はドンドン先細っていくのかどうか…私の取り越し苦労でなければいいのですが。
Commented by suzuki-ri at 2017-07-12 15:58
TETUさん:私もこの作品は劇場で見て、1作目よりは…だったのでソフトは購入しないのですが
それでもアメリカでUHD出るのに、日本では出ないのは日本のディズニーの考えがわかりません。
1つは海外ほど、このシリーズが日本ではヒットしていないのもありますが
ならパイレーツ・オブ・カリビアンだったら出すのか…不安です。
Movie NEXという販売方法も個人的には微妙ですし、日本のディズニーはどうもユーザーに
優しくありません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2017-07-06 09:01 | DVD・ホームシアター | Comments(2)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri