リドリー・スコット関連

「ブレードランナー」ラウンドトラックのレコード盤が届いた。

●以前、海外のサイトで「ブレードランナー」ラウンドトラックのレコード盤を注文したのだが
 荷物が配送中に紛失し、送り主からはキャンセル扱いでいいからと言われてお金は取られなかったがショボーンとしていた。
 が、ebayで再チャレンジして見たら時間はかかったけれど無事届いた。
b0020749_14130636.jpg
 盤面がピクチャー仕様で、表面は完全にジャケットの一部としてくり抜かれている。
b0020749_14130304.jpg
 合わさるとこんな感じに。曲名なども盤面に記載されている。
b0020749_14131183.jpg
 音質は以前発売されたSACDに近いのだが、中低域の落ち着きと、音場の広がりは
 レコードならではの良さもある。ヴァンゲリスのシンセとレコードの相性もいい。

 「ブレードランナー」のサントラレコードは、赤い盤面のもあるのだが、こちらは枚数少ないのか結構高価。
 このピクチャー盤の方が入手しやすい(下の動画はその赤盤の制作過程の動画)

 家でヘビーローテになりそうなのと、もうレコードプレーヤーでこれがゆっくり回っているのを見るだけでも満足なので
 いつかは保存盤も考えなくては。

 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2017-07-02 14:25 | リドリー・スコット関連 | Comments(0)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri