映画

日々雑感 6/26 品川IMAX「インセプション」 + 会社支給のスマホ

●土曜日にT-Joy品川で「インターステラー」を見て感動したが、やっぱりノーランの作品では娯楽度は高めの
 「インセプション」も外せないだろうと予定ギリでIMAX鑑賞。
b0020749_10565378.jpg
 「インセプション」はIMAX撮影されていないので、最近のノーラン作品の中では正直解像度が甘め。
 IMAXも2KだがBlu-rayとあまり印象が変わらないのと、全編シネスコなので「インターステラー」ほどの
 IMAXで見るべき優位さは落ちるのだが、それでも大画面&大爆音で見ると何度目なんだなのにやっぱり楽しいし
 マリオン・コティヤールのモルは怖い……。
 まぁ、本編前に「ダンケルク」のフッテージをやってこれがフルスクリーンなので、なにか「ダンケルク」が4Kで
 上映されたような画質差なのはしようがないが。

 最後の映画タイトルでのジマーのジャーンというスコアで聞いきがピリっとして、拍手は起こらなかったが
 満足げで皆さん見守っていた。やっぱりノーラン作品はIMAX鑑賞必須だなと。


●海外では「INCEPTION Limited Collectors Gift Set Edition」なるものがあって
 劇中に出てくるケースのようなものに、トーテムやあの謎な機械の解説などが入ったものが出ている。
 友人が以前購入したらしいが、ebayなどで一時期よりは値段も落ち着いてきた。
b0020749_11012427.png
 危ないね。鑑賞後はポチりたくなってしまう………。


●全然趣味とは違う話だが、会社内での固定電話の数を減らし、社員全員に格安のスマホが社用携帯として配られた。
 私は社用でガラケーだったのが、そのままスマホに引き継ぎになったのだが
 普段iPhoneやXperiaなどを使っていると、なんというか某メーカーの格安スマホ。背面パネルも簡単に取り外せられるし
 全体にプラスティック然としていて、軽いのだが所有感はない。
 なにか、社内で固定電話を多く置くよりその方が安いのだとか。なにかすごい時代になったなぁ……。
 前に出向していた大会社なら同じようなことやってたので分かるけれど
 ウチみたいなデザイン会社にしては大きいくらいの会社でね……。
 
 音楽プレーヤー含めて何台スマホみたいなの持ち歩いてんだ。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2017-06-26 11:16 | 映画 | Comments(0)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri