リドリー・スコット関連

日本でも「プロメテウス」4K UHD 9/6に発売!

●昨日、各国の「プロメテウス」4K UHDの発売日などを書いたが
 日本でも9/6に4K UHD+3D/BDのセットで発売される(Amazonでも予約受付中)
b0020749_09473254.jpg
 まだ値段が高い設定だが、ここから20数%引かれるだろうから、海外から取り寄せしなくてもいいかも。
 これなら「エイリアン:コヴェナント」の前にベストな状態で予習できる。
 てっきり日本では「コヴェナント」のソフト発売と合わせてくるかとも思ったので嬉しい。



Commented by TETU at 2017-06-20 11:01 x
意外に早い発売で安心しました。旧作ですから値段も手ごろ(?)ですし(^^)。「プロメテウス」はかなり高精細なソフトでしたからUHD化はかなり期待がもてそうですね。ただ問題は「コヴェナント」。定価は間違いなく7000円台の後半でしょうから少し躊躇しますが、海外版はどれも日本語がなさそうですから買わざるを得ないでしょうかね…。新作も早く実売で5000円以下になって欲しいですね。

ところで最近は旧作も少しづつですが出始めてるようでUHDも楽しみになってきましたね。マスターの悪かったBDがどれだけ良くなるのか、当たり外れはありますが「当たり」だった時の嬉しさは何にも代えがたいものがありますね。
Commented by suzuki-ri at 2017-06-20 11:51
TETUさん:「プロメテウス」の発売。日本も他国と同じくらいでよかったです。
今の所8月発売予定のドイツ盤をキープしていますが、日本語収録がなければ
キャンセルして日本盤のみでも…と思っています。

「コヴェナント」は公開から考えると日本でのソフトは来年になってしまいそうですね。
一応イタリア盤など、日本語収録がありそうなものに希望を…ですが。

先日、いろいろとUHDで買い直ししそうな作品をまとめて売ったりしました。
BDでも微妙なマスターが多かった80年代後半〜90年代前半の作品が
UHDではあまり発売されていないので、どのようになるか楽しみ&不安でもあります。
トップガンとか出ませんかねぇ……。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2017-06-20 09:51 | リドリー・スコット関連 | Comments(2)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri