DVD・ホームシアター

日々雑感 5/17 「沈黙」日本盤や4K UHDはまだかね…と言っているうちに + 見たいゾンビもの ほか

●マーティン・スコセッシ監督「沈黙」の日本盤BDや世界的にも4K UHDも出ていない。
 あの墨絵のような空気感は是非4Kでと思っていたのだが、UK盤が安かったので買ってしまった。
 (リージョンBだけれど)
b0020749_14071102.jpg
 映画を見た感想は自分のブログ「沈黙を見た」で書いた通りだが、劇場で見たときより
 発色もフォーカスも良く感じた。劇場でも比較的小さい規模の部屋だったけれど
 最近はソフトの方がヘタな劇場よりいい絵を出してしまうから困る(?)

 「ハクソーリッジ」もそうだが、アンドリュー・ガーフィールドの神へ対する視線には惹きつけられる。


●全く逆(?)の映画だが、良さげなゾンビ映画が気になる。
 「It Stains the Sands Red」というタイトルで直訳すれば「砂を赤く染めるもの」というものだが
 下記の予告はラズベガスがなんかヤバい感じになっている雰囲気からアメリカの荒野に舞台は移り
 恋人をゾンビに食い殺された女性のサバイバルものなので、まぁそういうシチュエーションは
 なんども見たよなのだけれど、大勢に襲われるといより「ゾンビと対峙する」感じが新鮮。
 監督はお化け屋敷のモキュメンタリー風映画「グレイブ・エンカウンター」の人。
 (あの急にギャーと顔が黒くなるヤツ)
 日本公開は?だが、もし無くても輸入とかで見てみたい感じがする。なんとなく良さげな雰囲気がして。




●北米Amazonでは6/14にFire TVの機能を内蔵した4Kテレビをだすらしく
 43型が449.99ドル、50型が549.99ドル、55型が649.99ドル、65型が899.99ドルと手頃。
 HDR対応なのかはわからないがお手頃なのは間違いない。Amazonはハードでなく
 ソフトの囲い込みで儲けようとしているのだから。



●今、メンタルや睡眠やらいろいろと薬を処方されているのだが
 5粒(毎食後ではないが)は多いなぁ…。副作用もいくつかあって
 その検査を今週末にするのだがまぁ生きて映画や音楽を楽しめるのだからいいや。
 (ボヤキ)


[北米盤だけれど日本のamazonでも買えます。字幕はないけれど]
 

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2017-05-17 14:27 | DVD・ホームシアター | Comments(0)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri