DVD・ホームシアター

ソニーのUHD  ユニバーサルプレーヤーUBP-X800は4万ちょっとで手頃。

●SONYから6月にUHDユニバーサルプレーヤー「UBP-X800」が発売される事になった。
b0020749_12252467.jpg
 値段は4.5万の予定。ユニバーサルプレーヤーとしてはOPPOの約半値だがアナログ音声出力はない。
 そこをこだわら無い方にはかなり魅力的な機種ではないか?
 OPPOにはないYouTube/Netflix/Amazonなどによる4Kネット動画の再生も可能だし
 HDR非対応のテレビでもHDRテイストで4Kコンテンツが楽しめる機能があり、5段階調整できるが
 これは似たようなターゲットというのがOPPOにあった。
b0020749_12255410.jpg

 デザインも個人的には好み。まぁ我が家にはOPPO UDP-203があるが……。
 そのほかにもSONYは有機ELテレビも、65型が80万円前後、55型が50万円前後と
 個人的には買え無いが、思ったより手頃なプライスだと思う。
 ほかにも液晶4Kテレビも新しくなってきたが、3D機能は無くなってしまったのが残念。
 型落ちのでも狙うかな……。




Commented by TETU at 2017-05-08 14:29 x
私はプレーヤーより有機ELテレビの方が気になりますね(^^)。
パナがまだなので各社出揃ったわけではありませんが、仰るように予想してたよりも安い感じですね。おそらくまだ性能的には試作品の域を出ないものだと思いますが、それでも今までキヤノンのSEDテレビなど、新デバイスが期待を裏切りつづけてきただけに、今度こそ本当の「液晶・プラズマに代わるテレビ」が実現したのだ思うと気持ちは昂りますね。(今までのLGの有機ELはまだ本物ではないと感じてました)

液晶の画質はもうよくわかってますので、これからはそれを踏まえて有機ELの画質の長所、短所を見極め、いつの事かはわかりませんが有機ELを手に入れる日が来ればと願っています。それにしてもブラウン管と液晶の天下は長すぎました!
Commented by suzuki-ri at 2017-05-08 16:24
TERUさん:SONYの有機EL。現物を見てみ無いとわかりませんが
独特のソニーカラーを感じられたら嬉しいです。液晶では正直他社との優位性も
あまり感じられなかったので。ブラウン管時代のSONYの絵作りが好きだったのもありますが
シャープは自分のウリが液晶なので、パナソニックが出たら大手そろい踏みで見比べたいですね。
私は液晶の4Kが手頃になってきて嬉しいですが、先代がまだまだ頑張っているので
4Kテレビはもうちょっと先になりそうです。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by suzuki-ri | 2017-05-08 12:32 | DVD・ホームシアター | Comments(2)

リドリー・スコットを中心に映画やBlu-ray、ZZ-R(休み)などページです。 FBでリドリー・スコット作品の海外・国内で購入できるBlu-rayを沢山紹介した「Ridley Scott作品のBlu-ray」もやってます。


by suzuki-ri
カレンダー